※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のカリキュラムについて悩んでいます。体操や茶道、英語の継続の重要性や実感を知りたいです。

近所の保育園では体操、茶道があることに驚きました。
月に2回程度らしいですが、
英語は有料で週3らしいです。

先生の雰囲気って見学の時にざっとしか感じられないかと思うのですが、こういうカリキュラムって大事にした方がいいですか?
体操は運動だしいいなぁと感じたのですが、
茶道や英語ってある程度続けないとあまり違いはないかなぁと想像しました。

そういう保育園や幼稚園に通わせてよかったなぁ、あんまり関係なかったなぁなど、実感を教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが英語とリトミックの授業?があります。
特に重視して園選びをしたわけではないですが
(我が家は勉強より遊び派なので)
本人はすごく楽しんでやってます^_^
茶道は年長になったらやるみたいです。

身になる・ならないではなく、
幼少期から触れられる・体験できるというのは貴重だなと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかぁ。楽しいって時間が大事かもしれないですよね。

    • 1月22日
莉音

自分が通ってた保育園は体操が盛んで、跳び箱や鉄棒、縄跳び、マット等々やってました!
そんなに運動神経良くはないですが、保育園でやってた種目に関しては人よりも出来る方です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体操はいいですよね〜。

    • 1月22日
ねこ

こども園ですがジャンピング、ダンス、英語、コンピューターの授業があります!
娘はまだ年少なのでジャンピングとダンスだけですが話聞いてたら楽しそうですよ 笑
年中さんから英語とコンピューターも始まります😊
運動系は小さい時からやってた方がいいのかなーとは思います!
運動会で見ましたが年長さんになると跳び箱8段飛べる子もいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    跳び箱8段すごい!
    コンピューターまで!特色のあるところなんですね☺️
    人気で点数高くないと入れなかったですか?
    教材費なども毎月高いですか?

    • 1月22日
  • ねこ

    ねこ

    私もびっくりしました 笑
    男の子も女の子も普通に跳んでるし 笑
    点数はわかりませんが普通に入園できました!
    教材費も絵本代とかでそこまで高くは無いです!

    • 1月22日