※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週5日で悪阻が続き、辛いです。食べたいものしか食べられず、家事もできず旦那さんに申し訳なく感じています。いつ終わるのか心配です。

毎日毎日悪阻で辛いです。何もする気になれず、一日中ベッドの上です。食べ悪阻ではありますが、食べ物も食べたいと思うものしか喉を通りません。旦那さんにも家事を手伝ってもらいっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。5週と5日で妊娠がわかり、その時点でもう既に悪阻が始まっており、もう1ヶ月は悪阻と戦っています。終わりが見えません。辛いです。いつ終わるんでしょうか😔

コメント

つわり辛いですよね、よくわかります😭
私は1人目も今お腹にいる子も、12週くらいにはかなり良くなり、今はつわりというつわりはなくなりました!眠いけど😂
今は旦那さんを顎で使っていいんですよ♡そして、食べたいものを食べればいいんです!今はお母さんの体に蓄えられた栄養で赤ちゃんが大きくなっているし、胎盤を通して栄養をもらうのはもう少し先です!
食べれるものだけ食べましょう!!そして旦那さんには頑張ってもらいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    ほんっとに辛いですよね😖毎日毎日もううんざりですけど、頑張ります!旦那さんにも頑張ってもらいます!
    少し元気付けられました。ありがとうございます😌

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は結構長めで5ヶ月半ばまでつわりありました😅人によってはすぐ終わる人、出産まで続く人いるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌そんなに長かったんですか😵私の親も出産ギリギリまで悪阻あったって聞いたんで、そこまで来ると死にたくなるって言ってました😖ほんとに女は強しですね😣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

悪阻ってほんとに辛いですよね💦
寝たきりは、きっと安定期には脱する事ができますよ🙌体のだるさなども安定期には引いてきます😊15週16週くらいですが😂💦気持ち悪さは人それぞれですが、8割くらいは安定期にはマシになります👍😊
今だけですから、旦那さんにはたくさんやってもらいましょう👍私は切迫で1人目はずーーっと寝たきりでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週か16週ってなると、まだまだですね😵もううんざりです😂(笑)旦那さんに色々やってもらいながら赤ちゃんのために頑張ります😌ありがとうございました😊

• 1月22日
るっぴー

わたしも5週のときはすでにあり、15週ぐらいまで1日1、2回吐いてました😭そこから17週までは2日か3日に一度吐いちゃうぐらいでしたよ。
しんどいですよね。私は夕方からくるタイプだったので朝昼は比較的動けていましたが、、、💦はじめてのママリ🔰さんはかなりつらそうにみえます😭
水分とれてますか?病院で点滴したら少しは楽になる方もおられるみたいなので相談するのもありかもしれないですよ!
私は上の子のとき、つわりで8キロ痩せましたが🍊みかん食べれていたので点滴はなかったですが希望でしてくれるところもあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌私は逆に夕方とか夜からの方がまだ少し元気な気がします😂炭酸飲料を飲むと少しスッキリするので、炭酸ばかり飲んでます💦体には良くないんですけどね😭点滴は、まだ好きなものだけでも食べれてるので大丈夫かと思いますが、明日検診なので色々聞いてみます!ありがとうございました😊

• 1月22日
ママリ

まずは、妊娠おめでとうございます😊私もそんな時期ありました。終わりが見えないですよね…。悪阻辛くて泣いた日もあります。腕に悪阻がよくなるツボのブレスレット?買ったり笑 効果あったかは謎です…
妊娠、出産、育児と女性は負担が多いですし…!
まだまだ先は長いですが最初の試練みたいなものですよ😨
いつかはおわります!胡麻油で気持ち悪くなってたけど今は平気です。まわりを頼って乗り越えてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌悪阻がマシになるブレスレット、、、効果があるならば欲しいですけどね😅笑
    ほんとに世の中の女性は強いなと身に染みて感じます。周りに頼りまくって乗り越えます!ありがとうございました😊

• 1月22日
ママリ

終わりますよ。産むまでには絶対終わります。

今は身体の中で、ママにしか出来ない、他の事が何も出来なくなるくらいの大きな事をしています。
出産は自分一人ではできません。
旦那さんも、パパになった時点で家事は「手伝う事」ではなく「自分がやるべき事」になってますから。
できなくて申し訳ないなんて、これからは子供のために思わない方がいいですよ!

ちなみに私も4wにはもう気持ち悪さがあり
5w〜12wには何も食べてないのに毎日20回とか吐いてました。(吐き気が止まらず、吐くために水を飲むような状態でした)
次男の時は上の子がいるからそれでも寝てはいられなかったけど、一人目の時は丸2ヶ月ベッドとトイレの往復だけで、お風呂も3日に一回、吐きながら入る感じで・・・
吐かなくなってからも体力戻らなくて大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりを信じてただただその日を待ち侘びてます😔
    ママリさんの言う通りですね、気持ちがすごい楽になりました😌
    悪阻、酷い人はほんとに酷いですもんね、、、
    そう考えたら私はまだマシな方なのかな😖ほんとに世の女性は強いですね。私も頑張ります!

• 1月22日