※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がうんちを自分で拭くことを拒否し、怒りを感じています。子供にどう接すれば良いか悩んでいます。

上の子がうんちをお昼からかえさせてくれなくて怒ってもヘラヘラしていて頭きて
「もう自分でなんとかしてよ、ママもう嫌い!」と言ってしまいました。

今別室に来ているのですがもうかえないとお尻痛くなっちゃうと思うけど無理やりやると暴れて手につかなくなるのでどうしようと思っているのと嫌いと言ってしまった罪悪感で自分自身どうしていいかわかりません。

なめられてる気がするし、どういう態度で子供に接すれば良いでしょうか?

コメント

にゃんちゅう

歳が違いますがうちの子も同じです😭
お尻はただれるし痛いだろうからおむつ交換しようと思っても逃げるし暴れるしでいつも本人が気持ち悪いと感じるまで諦めてます😓
ただれるから可哀想だけど気持ち悪いと思ったら交換させてくれるだろうと…
言うこと聞いてくれないと嫌いって思ってなくても言いたくなっちゃいますよね😭
本人が交換したいと思うまで無理にやらなくていいと思います😊
痛いから可哀想だけど繰り返してけばこのままにしてたら痛くなるってわかってくるだろうと…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局寝て今変えました💦
    今度もしあったら本人の意思に任せます💦そうですよね、わからせたらよいですよね💧

いつまで続くのでしょうね😢怒るの嫌なのに怒っちゃいます。

• 1月22日
       チョッピー

何かで吊ってもダメでしょうかね?おやつはお尻綺麗な子しか食べられないよ!とか、散歩行こう~!あれ~臭い子はお外出れないよとか、😅視点をウチはずらすようにしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ食べたいと言われておむつ変えたらいいよと言ったのですがダメでした💦
    私もイライラしながら言ったのも良くなかったと思います。

なるべく違う視点に持っていってみます💧

• 1月22日
  •        チョッピー

チョッピー

そうですね~。ウチもイヤイヤやっていて私もイライラしてしまいますよ。

おやつ食べたい!って言ったら、
    よっしゃ!一緒に食べよう~何にしよっか~
    選ばせて…
    おやつだから、頂きますの前に手を洗うぞ!
    あ!くっちゃい!お尻も洗うぞ~!
    脱がせながら、
    おやつの手伝いしてくれる??みたいに
    話を盛り上げていきます😅
    面倒くさいですがね💧

• 1月22日