※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の手術で入院する際、1歳の下の子の世話に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

今度、3歳の娘がアデノイドの手術(睡眠時無呼吸で)をすることになりそうです。
1週間ほど入院することになりそうですが、親も一緒に入院ということになったら、下の子(1歳)をどうしようかと悩んでいます。
実家は遠く下の子はまだそこまで懐いていません…
主人も1週間仕事を休むのは難しそうで…
違う手術でもいいのですが同じような体験された方いらっしゃいませんか??
どうしたのか教えていただきたいです!

コメント

手術では無く普通の入院ですが…
子連れ付き添い入院OKなところはそのまま一緒に。
急遽でどうにも預けられる人がいない、でもう1人も入院のていで一緒に…😅
このご時世なので子連れはNG、かなり厳しかったです💦
旦那さんは休めないかと言われて確認しても無理、「ご両親は?遠くても来てくれる方いましたが…」と言われてもかなり遠いしそもそも仕事あるしで無理…。
一応調べて「子育て短期支援事業」というのを見つけ、そこに電話も考えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世だと中々付き添いok厳しいですよね…😣
    入院のていで対応してくれるとありがたいですね😍
    子育て短期支援事業!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

• 1月22日

退会ユーザー

そうですね〜どこの病院もかなり厳しくなってると言われました🥺💦
    私もかなりキツめに言われてます💦
    本当に有難かったです😭✨
    大変なのは大変で、やはり個室代だったりお金も安くないですが、本当にどうしようってなってたので💦
    ただ全く知らない人よりは主さんのご両親の方が安心できると思いますし、まずは病院に確認してからご両親とも相談してみるといいかもです☺️
    主さんもですがお子さんも手術頑張ってください✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません…
    両親は遠方(東京)なので、コロナ禍だと少し頼みづらくて…高いですが一時保育を利用することにしました🥰

ありがとうございました!

• 2月9日