※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

旦那が怖いです。私はADHDと診断され、忘れ物が多かったり片付け等があ…

旦那が怖いです。

私はADHDと診断され、忘れ物が多かったり片付け等があまり得意ではありません。が、出来るだけ自分なりに片付けを頑張っています。

今日は旦那が「前に使ったラードが無い」と言ってきて、「私は一回も使ってないし最後にあなたが使ったから私はどこにあるか知らないよ」と言うと「いや使ったことも忘れてるかもしれんしそんな言葉信用できないから。こうやって同じ場所に戻さんかったら次からキレても良い?」と…

同じ場所に片付ける、という努力はするつもりですがいくら私が忘れっぽいとはいえ完全に私のせいだと決めつけられているのと、次こんなことがあったらキレると脅しのようなことを言われたことに辛く感じました。

結局そのラードは義母が捨てたと分かりました。

家にいると、どこで機嫌を悪くしてしまうか分からなくてずっと顔色を伺う生活がしんどく感じます。

コメント

yu-s

信用されてないから、今後も辛くなってしまいそうですね😫

• こ

何も言えなくなるのが辛いです(T . T)

• 1月22日
  • yu-s

yu-s

旦那さん子供みたいですね💧
    助けてあげるのが普通ですよね。

まりすけさんも逆に自己判断怖くて聞いてから捨てることのが多いですよね。

逆に片付けられないんだから
    ラードを片付けるわけない気もしますよね。

• 1月22日
  • こ

そうですよね(T . T)ちょっと反論すると何も言えなくなるくらいに倍に返ってくるので意見を言う気も失せます…

• 1月22日
ままり

うわ、嫌な言い方。。
結局義母が捨てていて、まりすけさんに旦那さんから謝罪はあったんでしょうか😔
1番の理解者になって欲しいのに旦那さんがそれじゃ辛いですね💦

• こ

私がどこかにやったって決めつけられたの悲しかった、と伝えるとだって常日頃ちゃんと片付けられてないせいやん、と返ってきました…(・_・;

• 1月22日
  • ままり

ままり

それは旦那さん悪くないですか??きちんと謝るべきですよねー😤
    まりすけさんのADHDについて理解がないのでしょうか??1度しっかりお話してわかってもらわないとこの先無理な気がします💦

• 1月22日
  • こ

旦那と話をしてると結局私が悪いのか…という気になるのでそう言ってもらえてちょっとスッキリしました!理解しているようでしてくれて無いんだろうな…と最近は思っています。一度しっかり話せるように頑張りたいと思います😥

• 1月22日
にゃ

そんな態度をとられると傷つきますよね😢怖い思いをずっとしながら一緒に過ごすのはもう辛くないですか?😢

• こ

辛い…ですが中々どう対処すればいいのかも分からず現状が変わらずです(T . T)

• 1月22日
  • にゃ

にゃ

どうしても辛いときは、一旦実家などで距離を置くのもありかと思いますが難しいですかね😣?

そこまでしたら気づいてくれたり改善したりするかもしれないし、それでもだめならもういう人なのだと私はあきらめそうです😣

• 1月23日
バイー

義母が捨てたとわかったあと旦那さんはどんな態度でしたか?ひどいこといったと謝ったりしてこられましたか?

ADHDだからといってなんでもかんでも決めつけられたら嫌ですよね
と、いうかそのことを旦那さんちゃんと理解してくれてますか?なんか差別してるように思えます…
どういう性質、特徴があるからこういうときはこうフォローするとかいろいろ対応の仕方があるときいたことあります
旦那さんわかってくれてますか?

夫婦なのだから顔色伺う生活なんておかしいですよ

理解されない、話し合えないのなら離婚も視野にいれていいかと思います

• こ

日頃から片付けちゃんと片付けられてないせいやん、と返ってきました😥
    理解してくれるようADHDで出来なかったりすることなど伝えたりしますが私の気持ちのせいだと言ってきたりでなかなか…。こう言うことが多くて私自身自分の気持ちを言葉にして伝えるのに億劫になっているのもあります(T . T)

• 1月22日
  • バイー

バイー

えええΣ(Д゚;/)/
    謝れよって感じです

気持ちの問題で解決してたらADHDて診断されてないですよね…そういう傾向があるって診断されてるんだから理解してほしいですよね

旦那さん自身は片付けしてくれないんですか
    お互い苦手な部分てありますよね、まりすけさんは片付けが苦手と認識してもらって旦那さんが手伝う、協力するとこだと思うんですけど…
    だから旦那さんの苦手なとこは私が協力するよって感じで話せたらいいですね

旦那さんモラハラになりかけてますね…💦

• 1月22日
  • こ

ADHDに関しては何回話ししても理解しているようでしてくれて無い感じがします😥
    私が家事するようになるように俺がわざと片付けも何もしないだけ、といつも言っています💦

• 1月22日