※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那の家族に子供を預けたくない。一時保育にお金を出して預けたい。義家族の行動に不満があり、保育園なら割り切れるが義家族だと悲しく感じる。土日に一時保育を利用したいが、旦那にどう説明すればいいか悩んでいる。


旦那の家族に子供を預けたくないです。

お金出しても一時保育に預けたいです。

悪い人たちではありませんが、勝手にドリルを買って来たり、頻繁におやつを食べさせたり、半端な時間に好きなだけ昼寝させたり。

それでいて、義妹も親気取りな発言をしていてイライラします。

下の子が初めて歩いたのも、義家族に預けているときでした。


保育園なら割り切れるのに、義家族だと思うと悲しくて悔しくなります。


一緒に住んでいて感じ悪いとは思いますが、土日に用があるときは一時保育を利用したいと思います。

旦那になんて説明したらいいか…

コメント

ぱぴろん

保育園に入れた方が刺激的で子供にもいいと思うみたいな感じのことはどうですか?🥲

そよかか

めっちゃ分かります!!
私もお金出してでも一時保育に預けます😂
旦那は義母にみててもらえばいい、とか簡単にいうけど、私・義母・子供のときの子供の後追いがパパに対する後追いと同じじゃないから、簡単にいってきます~なんてできないし(笑)
それならお金払ってでもプロにみててもらいたい!!

ってことで、私も今から先生や他のお友達と生活するのを慣れてほしいしいい刺激になると思うのでこれからは一時保育利用しますねーっていいます☺️

「またお願いすることもあるかもしれませんがその際は宜しくお願いします!」みたいに、頼りにしてるよってのを雰囲気で伝えられたら、相手もあまり悪い気はしないと思います!

  • ゆい

    ゆい

    一時保育登録してきました!

    週一の午後のみですが、「リフレッシュ目的で使って頂いていいんですよ!」と言って頂けて嬉しかったです😂

    家族にはまだ言ってないんですが、集団に慣れることを目的でって伝えてみます…😃ありがとうございます!

    • 1月23日