※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝のタイミングについて悩んでいる方へ。午前中のぐずりから夕方のぐずりへの影響を考えると、午前中に昼寝をさせるのがベストですか?

一歳1ヶ月のお子さんがいる方に質問です!

今息子は
7時 起床
8時 朝ごはん
12時 昼ご飯
15時 おやつ(ここで牛乳もあげています。あげない日もあります)
18時 夜ご飯
20時 就寝
です

昼寝の時間で悩んでいてだいたい11時くらいからぐずり始めるのでトントンしたら1時間寝るか寝ないかってゆう感じですそれ以降はもう寝ません
でも、そうしたら夕方からぐずり始めて夜のぐずりがすごいです

昼寝をいつさせるのがベストなんでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

数日前に、1歳2ヶ月になりました(^^)
うちは必ず2回昼寝するので、朝起きて昼前後、夕方、もしくはごはん後に寝てしまいます💦

お昼に寝かせるのを、もう少し長く寝れるようにするか、15時前後にもう1回寝かすか、ですかね?

あまりに酷い時は、おんぶして、寝かせながらごはん作ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の昼寝どのぐらいされますか?また、夕方寝かすとしても何時までとか決めていますか?
    質問ばかりすいません😱

• 1月22日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

1時間~2時間寝てます😊
    うちは時間は決めず、19時でも眠たければ寝かせます😆ずっとぐずぐず言うよりは、30分でも寝かした方がスッキリするので😆

上の子達もいるので、割と寝るのは遅めだと思います😱

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    ありがとうございました!

• 1月23日