※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

娘が寒いとトイレに行きたがらず、漏らすことが増えています。春になれば改善するでしょうか。

2歳10ヶ月の娘👧🏻


2歳半前からトイトレを初めて、1週間程で
オシッコは完璧になっていました🚽

オムツも日中は取れていたのですが、
寒くなってから、トイレに行きたいと言わなくなり
漏らす事が増えました💦

というかオシッコの間隔が短くなって、
家を出る前にトイレ行かせたのに
15分後くらいに漏らしてたりします。

なんだかイライラしちゃって😖💦

やっぱり寒いから行きたくないんですかね??
最近は日中は洗濯物乾かないしオムツで
過ごしています。


暖かくなってきたらまたオシッコの間隔も
空くのでしょうか、、、
もう春から幼稚園なのに🙄🙄

コメント

ままり

寒いとトイレ近くなるし、トイトレもできてても、後戻りすることありますよ😊

はじめてのママリ🔰

同じですよ!
完璧に出来る様になったなーと思ってたら、ここ最近なんの前触れもなくいきなり漏らしたり、少し前にトイレ行ったのにまたトイレ!が続いたり。
保育園の先生に言ったら、寒いので感覚近くなる事はよくありますと。
イライラしちゃいますよね💦
私も、漏らされたら「出来てたのに何でトイレ行くって言わないの⁉️何で⁉️」と責めてしまいました(>人<;)