※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
住まい

賃貸契約する際について引っ越しをするのですが、その際不動産仲介業者…

賃貸契約する際について

引っ越しをするのですが、その際不動産仲介業者に連絡する前に、入居が決まれば1ヶ月お祝い金進呈のようなサイトを経由して仲介業者を決定し賃貸契約を結んだ方はいらっしゃいませんか?

そのサイトとは賃貸EXやスモッカなどといったサイトです。

そういうところを利用して引っ越しをしたことがなく、怪しくないのかな、、、と迷っております。

もしそういうサイトを経由してからお引越しした方がいらっしゃいましたからどうだったか教えてください。

コメント

ママリ

カラクリがありますので、別に損得ないですよ。

• so❤︎mam

so❤︎mam

回答ありがとうございます!

損得がないということは、得はしないということなのでしょうか??

1ヶ月分の家賃なのでそこを経由したいなと思うのですが、詐欺とかだったらこわいしな、、、と思いまして、、、

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

得しないです。
    自分で余計に払ったお金が後から戻ってくるものです。
    不動産の賃貸に詐欺はないですが、例えば礼金ゼロなところを1ヶ月もらって、後から1ヶ月返すみたいなやり方です。

• 1月22日