※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をお休みしてもいいでしょうか。母親の都合で大丈夫ですか?

生後8ヶ月になります。
離乳食は2回食中です。
便秘なのか夜中に3回起きてしまい便が出ないので離乳食を1日お休みしてみようかと思います。
朝、ヨーグルトはあげました。
それに、ワンオペなので夜中に起きて昼間も1人で見ていて体が悲鳴をあげており、目の下の痙攣のようなものが続いています。
離乳食は基本冷凍でやってますが、それを用意してチンして食べさせるだけでも、疲れます。
母親の都合で離乳食をお休みするのはいいんでしょうか?

コメント

maちゃん

わ〜毎日ワンオペおつかれさまです💦🥺
離乳食お休みしましょう!!
それで赤ちゃんのお腹の調子と
お母さんの調子が良くなるなら
ぜんぜんおっけーですよ!🥰
わたしは年末年始お休みしました!笑
目の下の痙攣、仕事してたとき
疲れたらよくなってました💦
あったかい飲み物飲んで一休みしましょう♩

りり

小児科に行って相談してみてもいいも思います。(行ってたらごめんなさい)
綿棒浣腸やったりマグでルイボスティー飲ませたりすると出ることもありますよ😊
体質もあるかもしれないですが起こされるのもきついですよね、、、
チンすら嫌、めっちゃわかります。
ずっとおやすみに罪悪感とか持ってしまうならば、今日はいっかーで抜くのもあり、しばらく便秘が良くなるまでおやすみもあり、とりあえず目の痙攣治るまでおやすみもあり、どんな方法でも間違ってないので無理だけはしないでくださいね😊
甘いものと温かいもの飲んでできるだけ体休めてくださいね!

さくたろー

お疲れ様です。
お休みしてもいいと思いますし、BFでもいいと思いますし、なんなら一時保育など活用して昼間数時間寝てみたらいかがでしょう…。
ゆっくり休んでから、病院で赤ちゃん用に整腸剤貰ってうんち出て、お母さんが元気になったら離乳食再開でいいと思います。