※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

白米を全く食べないお子さんいますか?最近急にふりかけかけても納豆かけ…

白米を全く食べないお子さんいますか?
最近急にふりかけかけても納豆かけても何かけても白いご飯だけ食べなくなりました。
麺類やパン類は食べます。でも、毎日それは栄養がなってないと思ってしまって、、
野菜はスープにして取れてるんですけど白米だけ全然食べなくなりました、、
どうしたらいいですかね。

コメント

®️®️

娘もそんな時期ありました。
旦那に言われたのは
「米が主食の国だけじゃないでしょ?米を食べなくてもみんな問題なく育ってるなら、そんなに米にこだわる必要ないんじゃない?主食何かしら摂れてれば良し👍」
でした。

確かになって思って、無理に食べさせようとするのやめました!

今では白米のみで食べるほどの米好きです(笑)

ツナ缶

うちの子も全く白ごはんだけは食べません😅
カレーとふりかけがダメな子なので、なかなか困ってます😥
唯一、納豆は好きなので、納豆と鮭やツナのチャーハンにしたり、炊き込みご飯にしたりしてますが、それでもいつも最後までご飯だけが残ります😐
結局、私がスプーンですくって口元に持っていくと食べてくれたり、汁物につけてあげると食べたり…って感じです😅
あと、100gだったご飯の量を90gに減らしました😓

うさ

私が小さい頃から白米が本当に嫌いでした!ふりかけも納豆も10あればそのうち食べられる白米は0.5か1くらいでした!かといって、パンも麺も好きって感じではなくて単に少食なのもありましたが💨今でも白米はそんなに好きではないですがだいぶ食べられるようになり、小さい頃から大きな病気せず普通に健康ですよ!!
私の記憶上、勝手にご飯よそわれるのが嫌いで(大くやられるから)自分でやってました、トリュフチョコくらいの本当に少ししかよそってなかったですし、それでも多くて苦痛でした!

まんと

炊き込みご飯、チキンライス、海苔巻き、おにぎり…
しばらく白米お休みして、ハンバーグとか、鮭とかの日に白米出したら、急に食べました!
時期なのでだいたいは食べてくれません。
パンも麺も怪しい…バナナかホットケーキ、コーンフレークの時もありますよ。

上の子たちは、ちょっとグレードの高い米にしたら食べました!笑
農家なので、お嫁に来るまでは、白米美味しいと思ったこともなかったですよ。