※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管長が2.0ミリ、早産で障害残る確率について知りたいです。入院を進められていますが、上の子と離れたくないので自宅安静です。

早産で何かしらの障害が残る確率って、どれくらいなんでしょうか?
現在、妊娠30周で、子宮頸管長が2.0ミリです。
お医者さんには、入院を進められていますが、上の子もいる為、今は自宅安静しています。
毎日、もし今陣痛が来てしまったらと思いますが、どうしても上の子とも離れたくなくて、入院した方がいいのはわかっていますが、自宅安静しています。
30周以降でも障害が残る確率に詳しい方、教え下さい。
お願いします🤲

コメント

sora

週数で障害が残るというのはあまり聞かないような気がしてコメントします。
私は1人目帝王切開の予定でしたが、陣痛がきて28週数で緊急帝王切開で生まれました。体重も小さく1893gでしたが何も障害はありません。元気です。
2人目は帝王切開がもともと決まっていて28週で生みましたがもちろん問題はありませんよ。
帝王切開の場合、早めに産みますし、早産だからと言って、確率が高くなるわけでもないと思います。
今の健診で何も指摘されてなければ大丈夫ですよ。

• まにゃ

まにゃ

コメントありがとうございます。
    28周で元気に産まれて来てくれたんですね。
    34周までは、肺が完成してないとか、脳に障害が残るとかを聞いた事があったので…
    30周ですが、まだ推定1300gなので、もう少し大きなってからの方がいいのかな。
    参考になるご意見ありがとうございました。

• 1月23日