※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後5か月の息子が一人遊びができるようになり、家事をする間、眠くなるときはうつ伏せで指しゃぶりをしている。一緒に遊ぶ時間が少ないが、20時まで唯一遊ぶ時間がある。こんな状況でいいでしょうか?

生後5か月の息子がいます。少し前から一人遊びができるようになってきて、メリーを眺めたり、布製の絵本のおもちゃを舐めたり、テレビを見て笑ったり(昼のワイドショーですが笑)して一人で過ごせています。私もその機嫌がいいうちに家事をしたいのでぱぱっと終わらせています。そうこうしているうちに眠くなるのか、うつ伏せになって指しゃぶりしだすと覚醒させたくないのでそっとしています。だいたいいつもこんなかんじで、一緒に遊ぶ?みたいな時間があまりありません。こんなんでいいのでしょうか😰19時頃お風呂に入り旦那が帰ってくる20時ぐらいまでは唯一遊んでるかな?というかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションは取った方がいいかなぁと思いますが一人遊びもいいと思いますよ!息子さん起きてる間ずっと家事ですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😣機嫌よく起きてる間はスマホ触ったりとかもしちゃってます😓絵本読んだり、ふれあい遊びみたいなことも少しはしています!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもずっと付きっきりもママさん疲れちゃうと思うので寄ってきたら遊んであげるとかですかね!家事の時一人遊びうちの子もしてますが名前呼んだり歌歌ったり洗い物とかしながら下に隠れていないいないばあとかワケわからんことやってますよ(笑)11ヶ月の息子ですが笑ってくれるので…🤣🤣絵本ふれあい遊びしてるならお子さんも嬉しいかと思います💕💕疲れない程度にお互い頑張りましょう😆😆😆

• 1月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まだ名前呼んでも反応しないし、キャッキャと声出しても笑わないので何が楽しいのかわからなくて😭
    返信ありがとうございました😊育児頑張りましょう😆✨

• 1月22日