※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入れるために、内定をもらってからの方がいいか、見学など行ってからの方がいいか悩んでいます。内定後の働き始め時期も不明で、アドバイスを求めています。

保育園入れるために求職中なんですが
まずは職場の内定決まってからのほうがいいのか、保育園の見学など行き申請だけしてからのほうがいいのかわかりません😭
内定もらってもいつから働けるか明確に言えないし、どなたか教えてください💦

コメント

ピコママ

保育園の申請の理由に求職中の項目ありますよ!
住んでる地域によって保育園に入れるかどうかの厳しさも違います。うちのところは1歳児でフルタイム育休復帰でも抽選ですと言われてしまいました。場所によっては今度の4月入所の締め切りも過ぎて、入れるかどうかも難しいかもしれません。市役所の保育課みたいなところに相談に行くといいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでる地域も待機児童が多く、夫婦共働きでも2-3年くらい待ってる方もいるって聞きました💦
    市役所で相談するのがいいですね😂
    こんな時期なので電話でも、こちらが上手く伝えれば相談できますかね!

• 1月22日