※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マクロファージ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月女の子が保育園で1人で遊ぶことが多く、お友達の名前や遊んだことを話さない悩みがあります。同じ経験をされた方いますか?

3歳1ヶ月女の子です。
1歳から保育園に行っています!
未だに〇〇ちゃんと遊んだ!とかお友達の名前を言ったり何して遊んだとか言いません😓
保育園のお友達と遊んだりしていますが、1人で集中して遊んでいる事がどちらかと言うと多いみたいです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした。今2歳7ヶ月です。
ここ2ヶ月ほど急にお友達の名前を言い出しました。
昨日も
〇〇ちゃんとおもちゃ取り合いっ子しちゃったのー。でもごめんなさいしたから仲良く遊んだよ。〇〇ちゃんが先生で保育園ごっこしちゃった❤️
と言ってました笑

それまでは園からのお便りにも
パズルを頑張りました!
滑り台を何度も滑りました!
お絵描きを集中してしました!
とかどれも1人でやってたんだようなーって感じでしたが

今は〇〇ちゃんとなになにしましたー!に変わってきました😊

ほんと急に!だったのでタイミングなのかもしれません😌✨