※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が夜中ミルクを欲しがり、800mlも飲むため、ミルクを止めようとしています。2日目で激しく泣いています。このやり方で大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の女の子を育てています。

寝る前から夜中ミルクが辞められない
なんならオカワリしまくります。

はい!と言って顔に哺乳瓶を押し付けてきます。

あまりにも飲むので牛乳に変えてみましたが、ミルクが牛乳になっただけで800ml飲みます。

ちなみに哺乳瓶飲みで、中に麦茶では全くダメでした。

中身なしもダメです。

平気で20-2時までの間に800ml飲むので、思い切って辞める決断をしました。

今2日目なのですが、ここまでして、、、と思ほどギャン泣きです。
この世の終わりのような鳴き方です。

やり方はあっているのでしょうか?

本当に3日間耐えたら少しずつ慣れてくれるのでしょうか?

コメント

きなこ

ここで折れたらこの2日間が無駄になって娘ちゃんにとっても可哀想なので、このままでいいと思います!辛いけど😭🙏

牛乳800ってお腹空いてるんですかね?!夕飯は何時でどのくらい食べますか?もういっそ寝る前にバナナとかおにぎりあげて歯磨きして寝かせるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    こんなに大変なのかとびっくりしてしまって、、

多分癖になってるんだと思います、、
    眠りながら飲むみたいな感じです、、

食事は7時30から8時15に食べて、15分お風呂でそのまま寝るのでお腹はいっぱいのはずなんです、、

思っているより食いしん坊ちゃんなんでしょうか、、😭😭

• 2時間前
ゆきんこまま

ここで辞めたら水の泡ですよ💦
お互い辛いですが耐えるしかないです😭

6時間の間に800mlって2時間もしない内に200ml飲んでるのですか?
そんなに飲むっていう事は晩ご飯の量が少ないとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね💦
    8:30に300
    9:30に300
    1:00に200

みたいな感じです、、
    飲む時は目を閉じてずっとちゅっちゅしてるような感じなので癖ついてるだけかと思ってます😣😣

ご飯は多めによそってて自分でご馳走様して残すのですが、結構食べているように見えるんです、、、

でもSNSに上がっているもりもり食べるような子達よりは少なめです。

• 2時間前
  • ゆきんこまま

ゆきんこまま

それは胃に負担がかかりそうです💦
    おしゃぶりではダメなんでしょうか?

お腹にたまりそうな主食や芋類を多めにしたらどうですか😊?
    次男はめっちゃ食べる子で子供茶碗2杯食べることもあります😂

• 1時間前