※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱい好きで、おっぱい以外ではグズグズする。おっぱいあげるのが楽で、自分も疲れた時に使ってしまう。この状態でいいのか、おっぱいあげる癖をやめた方がいいか悩んでいます。

生後もうすぐ4ヶ月になる子です。おっぱい星人です👽抱っこよりおっぱい!哺乳瓶も拒否!なのにおっぱいはいつまでも吸い付いてます。お風呂中もおっぱい探してます。一応、メリーやバウンサー、パパの遊びでも楽しく過ごしてますが、途中からグズグズし始めておっぱいでようやく落ち着くような感じです。
そんな状態なので、日中のワンオペ時にグズった時には私が遊びますが、だんだん疲れてきちゃうと楽なのもあっておっぱい咥えさせてしまいます😂(2時間くらいはあけますが、たまに1時間です)
おっぱいあげるのが辛いとかそういことではないんですけど、ずっとこんなおっぱいマンでいいのでしょうか😂そして私もおっぱいすぐあげちゃう癖をやめた方がいいんでしょうか😢

コメント

おっぱい本当最強ですよね笑
グズるのは困るけど頻繁過ぎても疲れちゃいますね💦
おしゃぶりとかどうです?
うちの子、指しゃぶりかおしゃぶりで落ち着いてくれる事多いです(^^)

• ままり

ままり

ほんとおっぱいは強い味方です(笑)あげてる間は休めたりできますが、活動はできません😂
    おしゃぶりは生後1ヶ月で拒否されました(笑)おっぱいやめるとすぐに指しゃぶってます!泣かないで指舐めてる時はそのままでいいのかもしれないですね😂

• 1月22日
おまめ

上の子がおっぱい星人でした!
外出してもおっぱいを頻繁に欲しがるので困りました💦
出来れば、そろそろおっぱいの時間、遊び、など区別した方がおーさんの為にもいいと思いますよ☺️
上の子は今でもお風呂一緒に入ると吸わせて‼️っていってきます笑

• ままり

ままり

外出してもおっぱいだと大変ですね😭うちは抱っこ紐の中なら今のところ寝てくれてます💦
    おっぱいの時間と遊びの時間の区別ですか!なるほど🤔メリハリだいじなんですね!
    3歳でもおっぱい好きなんですね〜☺️かわいいです(笑)

• 1月22日