※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

私が望みすぎているのでしょうか?😥今2人目妊娠中で先日おりものに少量の…

私が望みすぎているのでしょうか?😥
今2人目妊娠中で先日おりものに少量の血が混じって出ていて、内診をしてもらいましたが幸い異常はありませんでした!
それからは、血が出る日があったりなかったり、、
なるべく安静にしていてくださいねと先生に言われ、
そのことも旦那には伝えています。

そして今日、旦那は遅めの出勤でした。
私はまた少し出血していてそれを伝えましたが、家のことを一切やろうとする様子が見えませんでした。
私は「何でやろうとしてくれないんだろう?血が出てるのに、まだ出勤まで時間あるのに。」と思ってしまいます。
というか、やるのが当たり前じゃない?と思います。
ただ思うだけでなく、前から何かあるたびにやってほしいと思ってるということを伝えています。
家事が得意な旦那なのでやってもらえると助かるのです、、🥺

言えばやってくれます。言えばいいのも分かってはいます。
でも、普通一個一個言わなくてもやるのが当たり前じゃない?と思ってしまいます。
期待しすぎですかね、、?

コメント

rin

このままだと、言わないと分からないの?と喧嘩に発展しそうですね

面倒でも、○○やっておいてーと声かけしていきましょう。ごめん、○○してくれる?だと下手に出過ぎるので、当然のことという態度で,これやっといてーと。、

• ハナ

ハナ

面倒ではないのですが、いや分からないの??って思ってテンション下がります笑
    やっぱり言うしかないですね😥

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

それ分かります!言わなくても当たり前じゃない?って思います!!

うちの夫は部屋の片付け手伝ってほしいと言ったら、どこを片付けるの?と言われました💦
転がってるおむつ捨てて、落ちてる洗濯物は洗濯機へ、テーブルの上の物をシンクへそしてテーブル拭いて、、、、
って言わないと分かってもらえませんwww
男ってどういう頭してるんですかね😒😒

• ハナ

ハナ

全く一緒です、、、
    腹立つし呆れるし、普通分かるでしょ?って感じです笑

• 1月22日
まいまい

言わなくてもやってくれる男性は少ないと思います😂

うちの夫にもやって欲しいことは一つ一つ伝えるようにしています!
率先してやって欲しい、と話をしたことがありますが、あまり響いてませんでした笑

面倒ですが、その都度お願いね✨と頼むしかないと思います😢

• ハナ

ハナ

やっぱりそうなんですかね、、
    伝えるのが面倒ではないんです😥相手のことを考えたら普通やろうと思わない?って感じなんです😕笑

• 1月22日
  • まいまい

まいまい

分かりますよー😂
    仕事なら絶対気を利かせてやるだろ!!とも思いますしね笑

率先してやりだすと、全部やらないといけない気がするからって旦那に言われました😂
    こっちだって好きでやってないわ!て感じですよねー笑

• 1月22日