※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の育児について、どのように過ごしているかや腰痛対策について教えてください。

生後4ヶ月の息子です👶

皆さん、このくらいの月齢の子をお持ちのママさん。

普段どんな風に過ごしてますか?
また、この時期の子供だと一日の中でどこにいる事が多いでしょうか?

①ベビーベッド
②ベビーチェア
③リビングとかの下の床(プレイマット的なところ)
④抱っこ
⑤その他

抱っこマン👶で腰が壊死しはそうです🙀

腰痛対策も有れば教えてください🥺

コメント

マイ

もうすぐ4ヶ月です。1人遊び少ししますが、泣いて抱っこ、眠くて抱っこ。抱っこばかりです!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったばかりです!
ベビーベッドもありますが、昼間は基本床にマット敷いて寝かせています😊✨
パタパタ動いたり、ご機嫌にこっち見てくれていたりしますが、泣いたら抱っこです❣️

りの

シングルの敷き布団で寝るまでタオルで包んでずっと腕枕して一緒に寝転んでます
起きて機嫌が良いときはバウンサーです

ママり

昼間は座布団の上でゴロゴロしてます🙂見えなくなって泣いちゃう時はハイローチェアに乗せてそばにいさせてますよ!長時間抱っこは中々ないです!

ssyy

基本抱っこマンです😂
機嫌がいいと床に座布団引いてゴロンってして遊んでるかバンボに座って遊んでるかジムで遊んでます😊
夕方ご飯の用意する時グズってたらおんぶしてます🙌🏾

腰辛いですよね😭元々腰痛持ちなのですごいわかります。あたしは整体に行ってますよー!骨盤ベルトした方がいいって言われたけどめんどくさくて全然してないし他に対策もしてません💦

• まろ

まろ

整体を緊急事態宣言で控えてたらひどくなって、、😭
    私もベルトなかなか続きません、、
    でも、整体を再開させる方が良さそうです😅

• 1月23日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

もうすぐ5ヶ月です🌟
寝返りする前はハイローチェアに乗せてました!!
4ヶ月入ってすぐに寝返りするようになったので、クッションマットの上にお昼寝用の布団を敷いてその上に寝かせてます♪

泣くときはハイローチェアで移動させてそばにいさせたり、コニーで抱っこしてますー!!

はじめてのママリ🔰

うちは床に置いてあるベビージムかベビーベット(メリーがついてます)に寝かせてます。上の子の世話や家事をするために少し泣いても『まっててー』っていいながら頑張らせてます。そのせいか指しゃぶりして一人で寝始めます。ご機嫌がいい時は膝の上に乗せて遊んだり、寝返りの練習やうつ伏せでおもちゃで遊ばせてます。腰痛は大変ですよね。一人目の時にバンテリンのコルセットを買って、ちょっと辛い時はそれをすぐに着けるようにしてます。

• まろ

まろ

バンテリンのコルセット!?
    見てみます🤔

• 1月23日

4ヶ月の頃は、リビングのマットの上で寝返り、寝返り返りで遊んだり、私の膝に座らせて絵本読んだりしていましたよ👶🏻

抱っこも好きでしたが、よく動く子だったので好きに動いてもらってました😂

ままりん

こんにちは〜!
私も生後4ヶ月の娘がいます!
今まではリビングに大人用の敷布団を三つ折りにしてちょっとななめにして寝かせてました(周りが見えるように)
最近はよく動くし寝返りしそうな気配がするのでマット買って敷いて、そこにごろんとしてテレビ見たりタオルやおもちゃいじって遊んでますね😊
機嫌悪くなってきたらバンボに座らせたり、私の膝の上で遊んだり一緒にテレビ見たり笑
赤ちゃんっていうかうちの子?は同じ場所だとすぐ飽きるのでぐずぐずしてきたら場所変えて、1〜2時間はもたせてその後コニーで寝かせちゃいます😅そこから私の休憩タイムです笑

抱っこは抱っこ紐ですか?
抱っこしながら座るのは怒っちゃいますか?💦
腰しんどいですよね〜💦私もちょっと前まではほとんど抱っこでした、ようやく1人で遊んでくれるようになりました😭
抱っこ紐でも赤ちゃん大丈夫であれば、ヒップシートとかあると楽になりますかね〜?💦

• まろ

まろ

斜めにするのいいですね!
    抱っこは紐も、腕もどっちもです〜

抱っこ紐して座るのは最近、慣れたようです。😂
    が、やはりヒップシート追加購入予定です〜

• 1月23日
mika

基本居間の床でコロコロしてます(●´ω`●)
ベビージムで遊んだり、絵本読んだり✩.*˚
朝寝の時だけベビーベッドで寝てます✩.*˚

長女の居るお休みの日は長女がテンション上がった時だけベビーベッドで避難したりしてます(◍´꒳`)b

私も腰痛やばい人なのて基本座って抱っこか移動時抱っこしかしませんΣ (ノД`) )
対策はコルセットですかね|ω・`)

• まろ

まろ

コルセットってどこのですか?

• 1月23日
  • mika

mika

私はグラマラスパッツとプリンセススリム付けてます(●´ω`●)
    産後ダイエットの為だけど。。。

今はガードナーベルト気になってますけど|ω・`)✩.*˚
    こっちの方が腰痛には良さそうな気が。。。

• 1月24日
にゃ

③リビングのマットが多いです!

でも、うちもすぐ飽きてぐずるので、角度が少しあるチェアに移動して、座って抱っこして、メリー付きのベッドに移動して、もう眠くてぐずぐずだったら立って抱っこです!

ベッドで寝かそうと、オルゴール、とんとん、泣いたらじゃらじゃらなるおもちゃで落ち着かせる、を繰り返すんですが、3回に1回くらい成功して、あとは抱っこになります😅

腰痛いからあんまり長く抱っこしたくないので、ピークに眠くなるまで場所かえやおもちゃで引き伸ばします!あと寝たら授乳クッションやタオル使って、起こさないように楽な姿勢で座って抱っこしてます😅