※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食進捗について、初めての手づかみ食べメニューについて教えてください。詰まらせないよう心配しています。

離乳食、あまり食べなかったりゆっくりペースだった子、初めてのつかみ食べは何をあげましたか!??🤔

娘は最初からあまり食べず、最近やっと100gくらい食べれるようになりました!
少しずつ手づかみメニューも取り入れたいと思っているので教えてください!

進みがゆっくりな分、詰まらせないかなどめちゃくちゃ心配です💦💦

コメント

きりん

長女はおっぱい命で離乳食ほぼ拒否でした。
だから、離乳食=ストレスで、あまり記憶にすら残ってないのですが…笑
ご飯は1ランク硬めが好きで、10ヶ月くらいには軟飯は食べてたので、柔らかめのおにぎりとか、野菜スティック、おやきとか食パンはあげてました!
子供用のパンケーキとかも好きでしたね!

次女も同じ感じです😆

ひよっこ

息子はまだつかみ食べできないのですがw
これ柔らかくておすすめです!
バナナの甘さで食も進みますしほうれん草で鉄分もとれます!
あと野菜スティック(野菜を長細く切って柔らかく茹でたやつ)も食べやすいって聞きました☺︎

S

ゆっくりペースだった子ではないんですが、
初めてのつかみ食べは簡単&汚れないの食パンでした🤣

汚れや手間を気にしないならば、豆腐ハンバーグなんかも結構柔らかくできるのでいいかもしれないです💡
人参など野菜スティックは詰まるのを恐れて細めに柔らか〜くとかすると、うちの子は掴めず皿の上でつぶして終了でした💦