※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

私は妊娠中で爆破作業が心配。赤ちゃんにも影響が心配で我慢しているが、相手は話し合いもせず一方的に怒る。助けて欲しい。

私はうみたいのに爆破しそうです。
でも爆破したら赤ちゃんにも影響あるかなって
思ってひたすら我慢してなるべく怒らないようにしてます。
子供の父親の両親にも今の状況を説明しましたが
ふたりが決めること〜と呑気です。
私の体はつわりも始まって辛いのに
話し合いだって体力いるのに
一方的に怒ってきて話になりません
もう泣けてきます助けてください。
文面では中絶と書いてありますが
うみたいというと怒るため書いてありますが

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが一人で産むって選択は無いですか?

話が進まないなら、両家の両親巻き込んで話をするべきです。

  • ri

    ri

    シングルの選択はあります。
    ですがシングルになるにもどーするにも話し合いが必要だと思うんです。
    この状況からだと話も進まず。ってかんじですよね

    • 8月10日
やまびこ

逃げてるんですよ、彼は
産んで欲しくないんです
このまま距離を置いて離れていきたいんでしょうね、
自分勝手な彼氏さんに怒りが湧いてきます

  • ri

    ri

    逃げてますよね。でも産んでほしくないならそう言って欲しいです。そしたら私だって1人で産む決断をします。
    なにを考えてるんだかわかりませんが
    逃げたいんですよねきっと

    • 8月10日
  • やまびこ

    やまびこ

    お辛いですね…

    Yesとも言わないNoとも言わない
    タネまくだけまいて妊娠させたら喧嘩別れを望むかのようなライン。
    呆れるし本当自分勝手ですね
    はるちゃんまんさんは産みたい気持ちはあるのですか?
    正直、2人の問題です
    2人の無責任さで出来てしまったんです
    はるちゃんまんさんが産みたいのなら
    応援させて下さい

    • 8月10日
あいチャンmama♥

旦那さん??彼氏さんは
産むの反対なんですか??

  • ri

    ri

    彼氏です。。。逃げてますよね

    • 8月10日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    逃げるのは卑怯ですよね。
    まず、子供ができて
    責任取れないなら
    避妊するべきです。

    • 8月10日
n&sMAM

産みたいんですか??
正直、彼氏さんは親になるつもりなさそうですよね??
どうしても産みたいなら、シングルになる覚悟が必要ですね!
ご自身の親は何と言ってるんですか?

  • ri

    ri

    産みたいです。でもよく考えたら彼がはっきりしてくれないと話も進まないんです。
    どーしたらいいかってかんじです

    • 8月10日
  • ri

    ri

    私の両親はそんな男だったら、、、と微妙な反応です。

    • 8月10日
  • n&sMAM

    n&sMAM

    シングルで産むから、養育費はきちんと払ってね!
    認知もして下さい!と伝えてみてはどうかな?
    彼の親にも同様に伝えてみて、反応見たらどうかなと!
    それを万が一拒否してきたら、法テラスで弁護士に相談してみて下さい!
    法テラスなら、費用も安いです!
    なんらかの責任はとらせるべきですね!

    • 8月10日
エリーサ

どう言う流れでの会話かわかりませんが、相手の男性は最低ですよね。
はるちゃんまんさんは、好きな人の子供だから産みたいのですか?
それとも、せっかく自分の元に来てくれたのだから、産みたいのですか?

kayo

私も似たようなことで喧嘩になり、未婚のシングルマザーの道を選んだ一人です。
不安だと言ってもわかってくれない。
おろそうかっと言っても好きにしやー、でも次は無いで!等。
そんなことを言われて、毎日泣いて暮らしていました。
彼のご両親に話しても二人のことやし…。と言われ相手にされませんでした。
結果的に、私は彼に愛想を尽かし、別れる決断をしました。
赤ちゃんのことは本当最後まで迷いましたが、赤ちゃんには罪はありません。
そのうち胎動も感じ、愛おしくて仕方なく、おろすわけにはいかなくなりました。
私には持病があり、経済面では苦労すること間違いないのですが、どんなことがあっても赤ちゃんを諦めません!
周りに迷惑わけまくりですが、それでも私には赤ちゃんが何よりも天からの授かりものです。
きっとおろしていたら…私はこの世にはいなくなってるでしょう…(´ω`;)
守るべきものがあると女は強くなれます。
なにか心配でしたら、なんでも言ってください!!お互い頑張りませんか?(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

ひなくんママ

ひどいですね……
産みたいのは当たり前ですよ
もうお腹にいるってわかったら
どんだけ小さくても宝物以上ですから。
この子のために人生をついやせる
この子のために生きていく
とはっきり言い切れるのであれば
シングルで育ててはどうでしょう。
ですが私は妊娠4週の時点でつわりがひどく
精神不安定でした。
仕事はうまくいかない
今まで出来たこと食べれたものが食べられない
その頃はまだ彼氏でしたが
旦那は私のことをとても大切にしてくれてました
ですが、毎日激怒。そして号泣。
もはやうつ病のような状況の私
学生をやめた旦那は仕事を探しながら
バイトをしてくれてましたが
それすら不安で涙が止まらない
吐きながらでも自分で仕事をして
より精神崩壊状態でした。
今つわりがおわって思いますが
旦那がいてよかった。と心のそこから思います
義母に反対され下ろせと言われ
もし旦那が下ろしてって言ったら
私は下ろすつもりでした。
ひとりでは育てていけない
もし産んだとしても
お金のめんで不自由させてしまう
幸せにしてあげられない。
そう考えていました。
ですが旦那は絶対に産もう
頑張るから2人で育てよう。と言ってくれ
私からの言葉の暴力に耐え
つわりでずっと吐いている私の背中をさすり
バイト、仕事で疲れていても
お弁当箱を洗ってくれました。
そんな旦那がいてもすべてやめてしまいたい
死んでしまいたいと何度も思いました。
これは私の場合ですが
その覚悟があって赤ちゃんを守っていく
自信があるのなら育ててあげてください

はな

お辛い状況と思います。
お気を悪くさせましたらすみません。。
産みたいにも関わらず、相手の気持ちをコントロールするための駆け引きとはいえ、最初から中絶することも含めてお話しては、相手は、連絡等を絶ったりすれば逃げきれると思って、関係を終わらせようとするのではないでしょうか。
相手の父母も、息子さんから中絶の話をしているから~等言われれば、放っておけば別れるだろうと思ってしまうのではないでしょうか。
はるちゃんまんさんのご両親には相談なさったのでしょうか。
力になってもらえませんか?お互いの両親も一堂に会して話し合えませんか?

産むにしても、その後の生活はどうするのか、父親はどうなるのか、はるちゃんまんさんだけで育てるのか、金銭的にも問題はあると思います。
婚姻せずにひとり親としてお育てになるなら、認知や養育費等に関することを専門家に相談なさった方がいいと思います。お金がかかることなので、まずは、自治体の無料法律相談等を活用するのもいいと思います。
はるちゃんまんさんが後悔しない選択をなされるように、身近な方で頼れる方にはたくさん頼ってくださいね。
また、お身体大事になさってくださいね。

stera

まぁ、親御さんに行ったところで意味ないですよね。
育てていくのは親御さんではないですし。
直接話すしかないでしょう。
お互いのご両親も一緒に。
その方が話が早いです。

ちなみにその彼と一緒になっても、先は見えてると思いますよ。

シングル選ぶなら相当の覚悟をしてくださいね。
私は結果シングルになり、産みたいと思ったのは親としての自分のエゴだったと感じています。
娘には1歳前から負担が行動で現れるようになりました。
親が苦しむのは自分で選んだ道なので当然ですけど、子供にそれを強いることになります。
世の中に堕ろされていた方が幸せだった子たちも少なくないでしょう。
シングル選ぶなら、誰にも頼らず1人で育てる覚悟してくださいね。
それこそ、親つまり祖父母にあたる方たちは、自分たちの子育てが終わってやっと自由の時間ができたところ。
老後の貯蓄をするなら時期なんですよ。
老後に何千万と必要なの、ご存知ですか?
子供育てるのにも少なからず1000万以上はかかるのご存知ですか?
そういうのも含めて、1人で生み育てられるというなら、子供も頑張ってくれるかもしれませんね。
自分がどうしたいかじゃなく、子供がどうか、幸せになれるのかで考えてくださいね。

めぐうっち~

ひどい!最低彼氏、
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。何かLINEの返事が冷たすぎですね…
はるちゃんまんさんの年齢と同じ位の彼ですか??ホントに男って子どもだと思います!

辛いかも知れないけど、これからもーっと楽しい事あるはず。気持ちわかるけど…お空に返してあげましょう。
何年間経ったらわかるはず。

アボカドサラダ

旦那さん逃げてる!
腹立ちますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎イエスともノーとも言わないのは最終的に貴方に決めさせて、後にお前が決めたからおれはそれ尊重したんだって言おうとしてるの丸わかりです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
最悪、ご両親と一緒に彼氏の実家いかないと話進まなさそうですね(´-_-。`)

さきま

いろんな社会制度を使えば、シングルマザーでもやっていけます。
それを調べきることもできず、あなたと同じように、パートナーや相手の両親にも堕ろせと言われ、しまいには暴力を振るわれ、1か月前におろしました。それからは鬱になり、家から出ることもできず、涙が止まらず、死んでしまいたい気持ちがおさまりません。
ヘリウムガス自殺を考えています。
せめて赤ちゃんと一緒に死ねばよかった。
ヘリウムガス届くのがお盆明けらしいので、それ待ちです。
産んでどうしても育てられないなら、乳児院に預けてみるという選択肢もありめすよ。

  • さきま

    さきま

    ありますよ。

    • 8月11日
  • ri

    ri

    さきまさん。
    私にはあなたの辛さはわかりません。
    でもお願いです、死なないでください
    なんの事情も知らない私が言うのもなんですがそんなことしないでください。
    以前流産したときに本気で死にたいと私も思いました。ほんとにほんとに辛かったです。
    もう自分のおなかにいる時点で我が子は宝物ですもんね。
    でもあなたがおろしたことは赤ちゃん恨んでないですよ。きっと。
    赤ちゃんがお空に帰ったんですからあなたは生きてください

    • 8月11日