※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

妊娠中でつわりが軽い。外に出るのが怖いけど、娘のために外に出るべきか悩んでいる。

上の子がいて2人目妊娠、つわりのあった方にお聞きしたいのですが…
まだ病院には行ってないのですが検査薬で反応あり。
上の子の時と同様にすぐにつわりの症状がでてます。
でもまだ上の子の時よりも軽く、日によって、一日の中でなど波があります。
家の中にいれば体調に合わせて家事をしたり激しくない遊びをしてあげるのですが
なかなか外に出る気にならず…。
今のところ嘔吐はすごく空腹だった朝に1回だけ。
上の子の時は吐きつわり、食べつわり両方だった(動けなくて実家にお世話になってました)けど今はまだ食べつわりだけなのかな?という感じです。
でもいつ悪化するのか怖くて、外で動けなくなったらどうしようという恐怖がすごくて、、、
自分のことしか考えられません…。
家の周りは坂道だらけで少し歩くにも今の私には負担がすごいです…
今日は晴れていて暖かいし(関東)外に出てあげたいなと思いつつ窓全開で外の風を入れての室内遊びにとどまっています。
娘はもともとあまり外に行きたがらない&私の状態を分かってくれてるみたいで泣いたり怒ったりはないです。
でも、我慢はさせているなと思います。
自分の事ばかりじゃなくて娘の事を考えて暖かい日は外に出てあげるべきでしょうか?
皆さん、どうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいまつわり真っ最中です😭
妊娠前は毎日公園に行ってましたが、今は毎日おうちです…😣
休みの日に旦那に公園に連れてってもらうくらいで…ごめんねと思いつつ、今は無理をしてはいけないと思い…😭今もアンパンマンを見せながら横になっちゃってます😭

まぁ

ぴよままさん、こんにちは😌
つわり、辛いですよね⤵️⤵️
私はほとんど室内で遊んでいました。外で遊ぶのは主人がお休みの日くらい。
しかも、家で遊ばせていても自分が辛くなったら横になって近くで遊んでもらったりしていました。
外で何かあったらって心配になりますよね💦
子供には申し訳ないですが、外でもしお母さんに何かあったら、それこそ上のお子さんもお腹の子も大変です💦
なので、無理せず室内でいいと思います✨
遊べるようになったら外に連れていって遊んであげればいいのではないかなぁと🎵
無理なさらないでくださいね🎵元気なお子さんが生まれます様祈ってます😌✨

mama

妊娠前は毎日公園でしたが、つわりのときは毎日YouTubeでした😂
土日にパパと公園行ってもらってましたよ!
つわり終わったらまた公園連れて行ってあげればいいと思います✨

ぴよまま

お返事遅くなり、まとめてですみません💦
やっぱり今は家にこもって遊べるようになったらたっくさん遊んであげようと思います!!
外に出て動けなくなっても嫌なので…
元気な子どもが産めるようにがんばります😭