※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、、残業って絶対しないとダメなものですか?私は夫…

素朴な疑問なのですが、、
残業って絶対しないとダメなものですか?

私は夫婦共働きで保育園児の子供が1人います。
旦那も同じ所でで働いていますが、電話がかかってくると休みでも夜中でも出ないといけない仕事で、毎日残業してます。

私が娘の送り迎え、ご飯支度、お風呂など娘のお世話全般をします。

先日、冗談だとは思いますが😓
上の人に、なんで残業しないの?と言われ、
娘迎えに行かないと行けないしご飯支度もしないと
いけないと伝えたら、迎えに行って戻ってくればいいじゃないと。

彼は60歳近くて、子供3人いて孫もいます。
昼には家に帰って奥さんがご飯作って待っているらしいです。
昼に家に帰ってご飯あるのは当たり前だそうです😑😑😑

ちなみに私の部署はそんなに忙しくないけど上司2人が何故か毎日のように残業しているところです。(2人とも独身)

残業って絶対しないといけませんか?

コメント

私は無駄残業が大嫌いです💦

勿論誰かに迷惑がかかるくらい仕事を中途半端で帰るのはご法度ですが、
明日やっても同じ事をわざわざ残業してまでやる感覚はわかりませんし、
私の会社もノー残推奨なので、理解できません💦

残業を美徳としてる世代はもう古いなと思っています。。

• たん

たん

コメントありがとうございます!
    デスヨネ~😑😑笑
    数年前に社長以下役員に、なんで残業しないのかと呼び出され怒られました🙄w

• 1月22日

なんで残業しないの?
したくないからしないの(笑)
逆になんでそんなに残業してんの?(笑)

• たん

たん

そうですよね😑
    残業という名の道路混んでるから会社に残ってるって人もいますし😊

ほんとは(残業代稼ぎたいから)したいけど忙しいの!笑

残業代より娘の成長に目を向けたい🤩笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

昭和の古い考えの老害ですね〜💦いやだいやだ、、、
今は令和ですよね(笑)
働く為に生きている時間を無駄に非効率的な生活をする無能な世代とは違います😅👍
生きる為に働いているのですから、効率の良い働き方を求めるのは今の時代当たり前のことです🙌日本は多数決が好きですから😂なかなか受け入れられないかもしれませんが、、その上司が変なことは間違いないですね(笑)

• たん

たん

老害反対!
    ちなみに、自分たちの時は上司の机の中ひっくり返して勉強したもんだ!とか言ってたけど今やったら怒られる〜🙄笑

みなし残業込の給料にしてほしーです!笑

• 1月22日
👦🏻🧒🏻👶🏻

私の考えですが、残業は終わらせなければならない仕事が自分の力量不足で終わらなかったのでするものと思っているので強要するものではないと思います。
したければ勝手にどうぞって感じですね😅

• たん

たん

私もそう思います!
    就業時間内に出来なかったのに、残ってしかも、残業代ってお金発生するとは?はて?って感じです…

小学生で言ったら、宿題やってこなかったから居残りさせられてるのにお菓子出てくるみたいなもんです笑笑

• 1月22日