※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
住まい

建売戸建てを購入しようと思いますがオプションか全然ついていません…4L…

建売戸建てを購入しようと思いますが
オプションか全然ついていません…
4LDK
◻︎TVアンテナ
◻︎網戸前部屋
◻︎カーテンレール
◻︎エアコン3台
◻︎シャッター
◻︎ベランダの雨よけ
◻︎自転車置き場の屋根
◻︎お風呂窓の柵?

など一通り揃えると100万ぐらいはかかりますよね💦
一階のシャッターやベランダの屋根は不要ですかね💦

コメント

ママ

うちも全然付いてなくて、必要なもの最低限だけのオプションをお願いしたのですが、それでも80万ちょっとかかりました💦エアコンとかはすぐ必要じゃなければ、家電屋回って買った方が安くなると思います!うちはオプションで付けましたがエアコンだけで20万でした😂

• まき

まき

かかりますよね💦
    網戸、カーテンレール、エアコン以外に何かつけましたか?

• 1月22日
  • ママ

ママ

あとは、床のキズ防止コーティングです!
    これが一番高かった気がします💦

• 1月22日
ママリ

物にもよりますが、100万じゃ足りない気がします💦
エアコンは必須じゃない場所はとりあえずつけないでおいてもいいかもです!
うちはリビングと寝室のみつけてますが、寝室はほとんど使ってないです。
私だったらベランダの雨よけと自転車置き場の屋根は保留します。
もし付けるとしても固定資産税が確定してからのほうがいいですよ!
初期装備は付ければ付けるだけ固定資産税上がっちゃいますから💦

• まき

まき

100マンだと足りないですよね😭仕方ないのか…

• 1月22日
ちゅき

建売戸建を1年前に買いました!
建売だと付いてない方が多いと思います😅

100万以上はかかると思いますよ💦
うちはエアコン3台で40万(大型電化製品屋)、カーテンレール10万(地元工務店)かかりました!
網戸まだつけてないんですが、それも安くて30万の見積だったので、先延ばしにした感じです😭

私なら、とりあえず屋根系は保留。
シャッターも台風時期までに付けれたらーぐらいで考えます🤔

• まき

まき

ですよね。エアコンだけですそれぐらいですよね😱高すぎますよね💦

• 1月22日
  • ちゅき

ちゅき

ね、ほんと高いですよね😭
    エアコンもほんとはもう1台要るんですが、さすがに出費が重なりすぎなので保留にしました💦

うちは家電とか家具とかも買い替えてるので😅旦那と相談して、とりあえず最低限だけ先にして、後はぼちぼちやってこうってことにしました😂

• 1月22日
さーちゃん0324

網戸、アンテナ、フロアコーティング(全部屋)で80万くらいでした!
カーテンレールは自分達で、エアコンも4台(電気屋)、シャッターとカーポートは検討中です。
何を付けたいか、どの程度の物を付けるかにもよりますが100万以上はかかりますね、、
うちはエアコンを良いの買おうと思ってるのでエアコンだけで結構かかっちゃいます😅

• まき

まき

そうですよね…高すぎますよね…

• 1月22日
はじめてのママリ

自転車置き場の屋根を除いて人工芝をいつけてピッタリ100万にしてもらいました!
建売だとなーんもついてないですよね😭

• まき

まき

何もついてないですよね💦それは別の工務店とかで頼みましたか?

• 1月22日