※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
ココロ・悩み

仕事で早退したら、施設から冷たい言葉。悪口が怖くて不安。慰めてほしい。

とりあえず私は慰めて欲しいです……。
元々とてもネガティブな性格で……
影で誰か話すと全て私の悪口と思っちゃう性格で。
今日初めて仕事早退しちゃいまして。
施設にはちょっと冷たい言葉で「あーもう帰っていいよ」と言われちゃいました。嘔吐したのもあるし吐き気もあるし気分も悪いし熱もなく早退したのが悪いのか……明日から陰口言われるのでは?と不安です。早退は仕方ないのか自己管理がなってないと思われてるのか……?昨日休みだったのですが今日悪くなり……言葉ぐちゃぐちゃですが慰めてほしい😭

コメント

えっちゃん

お仕事お疲れ様です
分かります!
相手の態度とかで自分も浮き沈み(涙)一喜一憂するの疲れますよね
体調悪いのにそこも気にするのはしんどいですよね😅
もう少し相手もそう言ったらどう思うか考えてほしいですよね
天使ママさんは悪くないです☺️今は休んで体調良くしてくださいね✨

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

優しいお言葉ありがとうございます。人数の足りない職場で早退はかなり迷惑なの分かりますがちょっと元気ないので更に沈みました。お腹に菌が入っているとの事で薬飲んで明日は出勤することを伝えました。移るものでなくて一安心しました。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣
なかなか生きづらそうですね😥
嫌そうにあーもう帰っていいよと言われても、体調悪いのは自分が一番分かってるから帰ります!と帰っていいし、
陰口はきっと言ってないし、言ってたとしても言いたいやつには言わせておけばいいんです。
自己管理なんてどこまでやっても体調崩すことは誰にでもあるし、前日オールで二日酔いとかで仕事いってるわけでなければ責められるようなことでは無いと思います。
どこかで嫌われてもいい、私は私。私が大切なのはそんなことよりこっち。と考えれるといいのですが😥
せっかく早退したのに精神的には全く休めてなさそうで😣ゆっくりしてくださいね

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

優しいお言葉ありがとうございます。菌が入っているとの事で薬飲んで休みます。明日は出勤しますと伝えたのでもう何も言われてないことを願います……💦ネガティブなのでなら帰らんでいいじゃないとか言われてるのかなとかモヤモヤもありますが一旦忘れて寝ます😂人数の足りない職場で早退はかなり迷惑なの分かりますが……優しくして欲しいです(笑)

• 1月22日
えっちゃん

体調悪くなるのはみんなあることですもん✨ゆっくり休んでくださいね😁✨✨

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

今日は休ませてもらいます😴

• 1月22日