※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

コロナの影響で職場が不安定になり、再就職までの間無職になる可能性があるため、こども園の保育時間を変更してもよいか相談したい。

こども園入園後の転職について
4月からこども園の年少クラスに2号認定保育標準時間で入園する予定です。
ですがコロナのせいもあって私の職場がいつ潰れてもおかしくない状況になってしまいました…
そうなると再就職までの間無職になってしまうわけですが、退園になりますか?
それとも就職までの間1号認定に変更して再就職後2号認定に戻すことは可能なんでしょうか😭?

無知ですみませんがこのことについてわかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もふもふ

こども園、3歳児クラス入園ならなら大丈夫だと思います!
保育園や乳児0〜2歳児クラスだと、求職中になってから3ヶ月で退園ですが、こども園は、最初慣らしで1号認定にしてから、子どもが慣れてきてお母さんにも余裕ができたら2号認定に変わる人も普通にいますし👍

• なー

なー

大丈夫なんですね💖3ヶ月で就職決まるか心配だったので安心しました😭✨ありがとうございました!

• 1月25日
みい

うちもこども園ですが、こども園だと3歳以上は1号2号の変更があっても退園にはならないので大丈夫ですよ😊

• なー

なー

コメントありがとうございます😭✨最近ずっと不安に思っていたことなのでコメントいただけて安心しました🙇‍♀️❤️

• 1月25日