※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
その他の疑問

4月から小学生になる息子がいます。小学校までは徒歩で15分くらいのとこ…

4月から小学生になる息子がいます。
小学校までは徒歩で15分くらいのところです。
今も登校班みたいなのあるかなと思うのですが、
どこに集合しているのか、通学路はどこなのか、
わからないことがあります。
地元の先輩が近所に住んでて、
息子と同級生の子とお姉ちゃんがいます。
その先輩の連絡先は知らないし、
登園も同じ時間ではないので、
なかなか会うことができず聞けてない状況です。
そこで思ったのが、ポストに教えてほしい旨と、
LINEのIDを書いた手紙みたいなのを入れるのはどうかなと🤔
急に入ってたら怖いですかね😣
みなさんならどう思いますか?

コメント

ひなの

仲の良さによるのでは?とおもいます🤔
部活が一緒だったり、遊んだこともあったりならいいとおもいますが
そうでないのなら驚きます💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    中学のとき部活は一緒でした✨
    やっぱり怖いですよね😅

    • 1月22日
ゆい

新一年生の親の集まりはありませんか?
私の所は通知が来て1月末頃に集まり、そこで通学路や登校班場所を聞きました。

先輩とは話したりする仲なら手紙ではなくピンポンして直接聞いてみたらどうでしょうか?( ¨̮ )

  • 3人のママ

    3人のママ


    親の集まりはないと思います😣
    来週、説明会があるのですが、コロナの影響で用紙のみでわからないことがあれば個別でと記載がありました💦

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    すみません、説明が悪かったですが、親の集まり=説明会です😂🙏
    そこでいろいろ聞きました!

    • 1月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    あ、すいません、私の解釈が😂
    説明会でいろいろ聞いてみます!

    • 1月22日
空色のーと

私の時は、入学前の説明会があって、その時に登校班の班長さんの連絡先をおしえてもらい、連絡をとって色々教えてもらう形をとります😊

と言っても、ご近所さんで元々同じ登校班になることも、そこのお子さんが班長になることも知ってたので、世間話でしってたんですけどね💦

確か1月末にありました。
入学案内みたいな封書が11月くらいに市役所から送られてきていて、その中に説明会の日程や健康診断?の日程が記載されてました!

  • 3人のママ

    3人のママ


    来週、説明会があります!
    そこで登校班とかの話もあるんですかね🤔
    確かに、そこで登校班が一緒とかがわかれば、話しやすいです!
    コロナの影響で、用紙のみでわからないことがあれば個別でと記載があって💦

    • 1月22日
りんりん

説明会のときにどこ地区の何班で誰か同じが張り紙してありました(^^)何時にどこどこ集合と紙を貰いました♪説明会で同じ人とちらっとお話して、班長さんのお宅に聞くのがいいかな?と思います😇

  • 3人のママ

    3人のママ


    説明会のときにそう言ったものがあるんですね😊
    それならそっちのほうがいいですね!

    • 1月22日