※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるけれど足りない場合、増やしても大丈夫なのは何ヶ月からですか?

5ヶ月で離乳食よく食べるお子さん、目安通りに増やしてますか?
離乳食2週目ですが、よく食べる子で全然足りないです💧
足りなければ増やしてあげるのは何ヶ月くらいから大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べる、離乳食に意欲がある子でもやっぱり胃の発達はこれからなので目安通り少しずつにしてました。
そのために離乳食のあとの授乳があるので✨
授乳したら満足しませんか?😊

三回食になれば増やしてもいいのかなと思います。
厳密にキチキチに量を守らなくてもいいとは思いますが倍にしたり、何十グラムも増やしたりはしないですね…

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    目安通りにすすめられたんですね!
    離乳食が好きすぎるのか、離乳食後の授乳を嫌がってなかなか飲みません💧
    飲みも悪くなるので気になってました💧
    やっぱり3回食で卒乳が見えてくるまでは、思う存分食べて〜とはいかないですよね…😣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
うちは逆に離乳食がちょっと進まなかったときに授乳してからだと食べてくれたりしたんですが、
もし離乳食の後の授乳を嫌がるようなら先に授乳して後で離乳食食べてもいいのかな?と思いました😊
そうすれば、ある程度お腹が満たされているところで大好きな離乳食なので
量は増やしてないけどモリモリ食べて満腹になるかな?と✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ💦ごめんなさい上の者です💦
    下に書いてしまいました💦

• 1月22日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    先に授乳するのいいですね!😳
    離乳食後の授乳以外は今のところ普通に飲んでくれてるので、今日は先に授乳にしてみます!
    まさか授乳嫌がられるなんて思わずびっくりです…💧
    もう2週間経てば2回食になりますし、それまで様子見つつ徐々に増やします💦

• 1月22日