※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

初めて質問させていただきます。現在11週です。先週産院から電話があり…

初めて質問させていただきます。
現在11週です。
先週産院から電話がありトキソプラズマが陽性の為アスピルスピラマイシンを出産まで飲むように指示がありました。
私は今回4回目の妊娠でこれまで薬を飲んだことはありません。
1回目はIgG61.0、IgM1.1、アビビティ検査0.35で薬は飲まずに出産しました。
2回目はIgG120、IgM0.7です。
3回目はIgG140です。3回目の妊娠は産院が違うためIgMの検査はしていません。1回目の妊娠の検査結果と比べてIgMまで検査しなくていいだろうと判断したそうです。
そして今回IgG47、IgM0.9の為薬を開始しました。

私は1度目から抗体を持ってるものだと思ったのですが、今回が初めての、そして妊娠初期での感染だったのでしょうか?

先生はそのつもりみたいで薬を出したようです。私は九州に住んでいるためトキソプラズマに詳しい埼玉の病院に行けません。ネットを見てもあの数値が書いておらずよくわからなくて。もしお詳しい方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

コメント