※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

義妹からの無視されたLINEにモヤモヤ。出産後、謝罪LINEが届き、子供に会いたいと言われるが、気持ちが切り替えられず。主人は済んだことと。どうすればいい?

臨月の頃、義妹にLINEを無視されると言う出来事がありました。

それから1カ月後の出産入院中、その時の謝罪とお祝いのLINEが義妹から来ました。
正直なところ、いまさら?と思いましたが、マナーとして返事はしました。

義妹は子供に会いに来たいようですが、私はどうしても1カ月の間無視されていた事がモヤモヤして、子供を会わせようと思えずにいます。
(すみません、根に持つタイプです)

主人は、大人げない、もう済んだ事だろと言う気持ちのようです。

皆さんならどうしますか?
またどのように気持ちを切り替えれば良いのでしょう。

コメント

エリナ

無視してた理由にもよります😂😂

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

理由は分からずなんです💦
    謝罪メールには、あの時は返事ができなくてすみません。としか書いてなくて。
    主人も一度聞いたそうなんですが、とにかく返せなくてと言っていたそうです。

ただ、自分も意固地になっている部分があり、良くないですよね(>_<)

• 8月10日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね🙄🙄
    まあ悪気があった感ないならまあいっかってしときます😂😂(笑)
    明らかに悪気があったなら私なら言っちゃいます(笑)

• 8月10日
  • さつFam.

さつFam.

悪気はなかったと思いたいです!(笑)
    それまではわりと良い関係だったと思うので。
    その分ショックが大きかったです(^_^;)

• 8月10日
あおい118

モヤモヤはわかりますが、謝罪してきたのでしたら今後のことを考えて会わせてあげた方が……。
どんな内容で、何故無視したかわからないのでなんとも言えませんが(>_<)
これから先、長いお付き合いすることになりますから、さつfam.さんが大人の余裕を見せちゃっては!?(笑)
私は全然気にしてないわーって感じで、でも今後は極力こっちからは関わらないようなすると。
気持ちの切り替えは難しい思います。何も許さなくてもいいから、今回は我慢して今後は距離を置こう!ぐらいのお気持ちでどうでしょうか??

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

無視した理由が分からずにいるので、モヤモヤしている部分があります💦
    だけど、親族として一生付き合うのだし、いつまでもそれに拘っていたらダメですよね(>_<)
    と、頭では分かってるんですけどね😭

主人と一度話してみようと思います(>_<)

• 8月10日
  • あおい118

あおい118

頭でわかっててもーって、本当にありますよね!こればっかりは、時間とかが解決してくれるの待つしかないですよね(>_<)
    旦那さんとお話頑張ってください\(^o^)/
    納得行く落としどころ見つかると良いですね!

• 8月10日

そのときにどんな話しをしてたのかにもよると思いますが、私は一度見て既読をつけたけど、返すのを忘れてたっていうのをよくする人なので、友達や親族が既読無視してきても何も思いません(>_<)
すみませんって言われたら、大丈夫だよ〜!って感じです。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

忘れていた可能性も確かにありますね💦
    出産間近で気持ちがナーバスになっていた面もあると思うので、あまり悪く考えないようにしてみます(^_^;)

• 8月10日
チャコちゃん

確かにモヤモヤしますね…謝ってきたんだから許さないと…と思うけど素直に受け止められませんよね~_~;

私なら表面上は仲良くするフリするけど一定の距離はとって接すると思います

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

お気持ち分かって頂けて嬉しいです(>_<)
    いつまでも根に持つもんじゃないとは分かっているんですが、モヤモヤします💦

自分の中で消化できるまでは、深く関わらないようにします!

• 8月10日

よく既読したまま忙しいときや他事をしてて返事を忘れることや、自分の中で納得したので返事はしないことがあるのですが、その時の会話は返事が必要な緊急の内容でしたか?だったら電話してー!と思っちゃいますが…
私からしたら緊急の内容以外は別に自分がされても気にしないです。
こんな考え方の人もいるということで、謝罪もされてるしあまり重く考えない方が良いですよ☆

逆に親族だからこそ別に私はいいやーと思っちゃいます(笑)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

義母の連絡先を聞いた途端返事がこなくなりました💦
    主人と連絡がつかなかった為、義妹に聞いたんですが、なぜか返事が来ずでした。

忘れてしまう可能性もあるのは確かですよね。
    あまり固執しすぎないようにします💦

• 8月10日
kpy

義姉(34歳)との付き合い方について相談です。

3年前に弟である主人と結婚する際の義姉との初顔合わせの直前に、「姉は小さい頃から自分の事をすごく可愛がっていたから、あんまり結婚にいい顔をしていない。気も強くて負けず嫌いで、子どもみたいだから」と告げられました。
案の定、顔合わせの時はあからさまに嫌な態度でした😅「こんな女性を選ぶなんて意外!」とか「弟は私の作った料理が好き」とか「両親もあまり祝福してない」とか…😑
その後も、会う度に抑えきれないイライラをぶつけられました。
主人はどこか姉を擁護する場面もあり、そのことで喧嘩になったことも多々あります。

しかしそんな姉も、結婚する事を決め先日結婚式を挙げました。
結婚式では、弟の料理だけ特別メニューでセッティングされ、お色直しの中座のエスコートはサプライズで弟を指名、スクリーン上では弟への大好きだったよ!との内容のメッセージが流されていました。

結婚式後、私の両親からのご祝儀のお返しに、実家へ内祝が届いたのですが、お礼のギフトとメッセージ、そして結婚式の際に弟が義姉をエスコートをしているツーショット写真だったのです。
しかし、それに対して主人が怒りに近いメールを送りました。どうしてわざわざその写真を添えたのだ、普通は新郎とのツーショットだろ、もう俺には新しい家族があるんだから、そういうのやめてほしい」との内容でした。
それに対して姉は「姉弟の退場の写真を送ることなんて普通、むしろ感動の場面じゃん」言い返してきていました。

もう怖くて仕方ありません。何がしたいのでしょうか。
ずっと我慢をしてきましたが、もう耐えられません。
今後どのようにしたら良いと思いますか?
ちなみに、義姉は結婚後もお正月は実家へ帰ると言っています。

• kpy

kpy

すみません、操ってこちらに投稿してしまいました。
    大変失礼しました!

• 11月9日