※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、急にミルクの吐き戻しが増えて悩んでいます。横抱きでミルクを飲ませると空咳や吐き戻しをしてしまいます。同じ経験の方、解消法を教えてください。

ミルクの吐き戻しについて

離乳食を2回食に進めて約1週間が経ちます。
急にミルクの吐き戻しが増え悩んでいます💦
元々哺乳瓶拒否で完母でしたが、体重の増えも悪いので
なんとか頑張ってミルクを飲ませ
半年頃からなんとか飲んでくれるようになりました。

ただ、最近飲ませようと横抱きにすると
けほっけほっ
と空咳をして仰け反ります。
また、私が椅子に座りながらミルクをあげると
一口目で吐き戻します。
いままで飲んだものや離乳食も一緒に。。。

同じような方おられましたら
解消法などアドバイスいただきたいです、、!

コメント

はじめてのママリ

うちの子は、寝起きすぐに離乳食あげたら吐いたことがあり、寝起きは30分胃腸を動かしてからあげるようにしましたら治りました。
ミルク量が多かったり、というのは無さそうでしょうか?

• maちゃん

maちゃん

コメントありがとうございます。朝一は避けた方がいいのですね。そのようにしてみます!
    トータル600〜700あげてますが多いのでしょうか?体重が成長曲線より下回っているので
    たくさんあげないとと思っているのですが、それが原因なのですかね?🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長曲線下回っているなら、もしよかったらミルク量については現在の体重と体重の増え方をみて市の保健師さんにアドバイス頂いた方が安心かと思います😄

• 1月22日
  • maちゃん

maちゃん

わかりました!電話してみます!ありがとうございます😊

• 1月22日