※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
家事・料理

仕事をしているママさんに質問です。私は来週から仕事復帰します。夜遅…

仕事をしているママさんに質問です。
私は来週から仕事復帰します。
夜遅いと11時過ぎに洗濯物を干すことになるので、洗濯物が終わるまで眠れないのですが、皆さんは夜干しますか?
朝干しますか?

ちなみに、幼稚園から持って帰った洋服等の汚れは帰って来てから洗濯機に入れて洗っています。
すぐに洗わないと落ちないし、次の日も使う物もあるので、すぐに洗濯機に入れます。

コメント

はな

うちは夜洗濯機のタイマーかけて、朝干してます。

おうかママさんの言うように、幼稚園の服などどうしても夜のうちに洗いたいなら、仕方ないので夜部屋干ししますかね🤔

早く寝たいなら、どうしても夜じゃないといけないものだけ夜干して、あとは朝にします!

  • おうかママ

    おうかママ

    ありがとうございます!
    夜は子供の物で、朝は自分たちの物ですかね!

    • 1月22日
Riko

保育園の汚れ物はつけ置きして、朝洗濯してます(旦那が)
もし私がってなると7時前には家を出るので、お弁当朝ごはん身支度をして、、、4時起きですね😅

  • おうかママ

    おうかママ

    朝まとめて洗濯機で洗う感じですか?
    4時起きはキツイですね😨

    • 1月22日
  • Riko

    Riko

    そうですね!
    もし別にしたいものは休日に洗ったり、育休中なのであとで私が洗ったりしますが、
    私が仕事だと6時とかに出たりする事もあるので😅
    今は育休中ですが、復帰に向けて旦那が5時半に回して、干して、7時に家出てます😁

    • 1月22日
  • おうかママ

    おうかママ

    早く洗わないと行けないやつは夜に洗って干して、翌朝で大丈夫なのは朝干すようにします!
    6時に家出るの大変ですね😱
    子供は旦那さんが保育園に連れて行くんですか?

    • 1月22日
  • Riko

    Riko

    2年前洗濯機買い替えたんですが、ドラム式にすればよかったってちょっと思ってます😂
    子供は旦那が7時に出勤がてら連れて行きます!なので保育園の準備やら連絡帳は旦那の担当です😚

    • 1月22日
  • おうかママ

    おうかママ

    うちと逆ですね💦
    私が娘達の幼稚園の準備をしています😆
    朝ごはんの準備した大変だし、食べてくれないので朝から疲れます😥
    旦那さんどうしてるんですかね🤔

    • 1月22日
  • Riko

    Riko

    夜のうちに荷物や服は準備して、朝は起こして着替えさせて検温してご飯あげて(自分で食べる)洗い物して行くって感じですかね🤔
    朝ご飯は私が準備するんですが、当時はトーストとバナナと卵焼きと牛乳あげてました!
    行く寸前のうんちは焦るって言ってましたが笑
    今上の子がご飯食べないので4月から心配です😫

    • 1月23日
  • おうかママ

    おうかママ

    うんちは焦ります💦
    時間がないよ💦ってなります!
    うちももうすぐ3歳の娘もご飯食べないですよ!
    なんとか一口あげて、連絡帳に食べなかった事を書いています!

    • 1月23日
  • Riko

    Riko

    そんな時期ですかねぇ😩
    バタバタするの分かってるから前の日できることは済ませたいですよね💦

    • 1月23日
  • おうかママ

    おうかママ

    そうですね💦

    • 1月23日
ひめ&そうママ

夜2回洗濯して室内干しにし、朝起きたら外に干します。
寝るのは早くて11時くらいで、遅いと12時過ぎてしまいます😢
でも、朝は忙しいので夜洗濯するスタイルに慣れました😉

  • おうかママ

    おうかママ

    やっぱり夜干した方が朝が楽ですよね😭

    • 1月22日
  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    朝は身支度と朝食でバタバタなので…😅

    • 1月22日
  • おうかママ

    おうかママ

    ですよね💦

    • 1月22日