※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
家族・旦那

今日は結婚記念日です。せっかくの記念日ですが残念ながら私はまた旦那…

今日は結婚記念日です。
せっかくの記念日ですが残念ながら私はまた旦那の気分を損ねたようです。

事の発端ですが、
彼は毎朝5:30に起きればいいのに何故か毎日4:30から5分刻みでずーっと目覚ましをかけているんです。
スマホと枕の下に入れる震える目覚ましと物凄い大きな音の雷電?っていう目覚まし。

ここまでしても彼は1度も起きない。。。

雷電は近所中に聞こえるので本当にやめて欲しい。

なので、5:30に起こすから目覚ましの鳴らしっぱなしをやめて欲しいという提案をしたところ、じゃあ別の部屋で寝るからいい!と不機嫌になり。

現在pm11:30、彼はドライブに出かけました。

違うんだよ旦那くん。

部屋を分けたところで君は起きない目覚ましが鳴り止むこともないんだよ。。。

じゃあいいもん!!は女の子が使うものだとばっかり思っていましたが、うちの旦那はよく使う。

沸点が低いというか、心が折れやすいというか、プライドが高すぎるというか。

人に何か言われると
すぐこういう顔(´・ω・`)するんです。
言われたこと全てが自分を攻撃されたと思ってしまうようで。

ケトルみたいに大至急沸騰する前に人から言われたことを飲み込むとか冷静に考えるとかそういう頭はないんかなー。

今日のことはなんて言えば拗ねなかったかなー?そもそも言っちゃう時点でアウトだったのかなー。

すぐ怒っちゃう、拗ねちゃう旦那さんをお持ちの皆様、上手くいく接し方などあればぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうすぐに不貞腐れる?とこなおらないの?こちらは注意?こうしてくれないか?といってるだけなのに、そんな態度になるなら何も思った事言えない!と言ってみるのはどうですか?☹️

• あずあず

あずあず

不貞腐れるですね!!拗ねるという表現がなんだかしっくり来なかったのですが、うちの主人は不貞腐れボーイでした!!
    あぁすっきりしました。

多分こちらが強気に出れば出るほど彼は引けなくなっちゃうと思うので、この不貞腐れボーイが。って心で思うことにします。
    ありがとうございます✨

• 1月23日
まい

沸点が低い人と上手く付き合う事って難しいですよね😭いつ機嫌を損ねるか分からない、何が地雷か分からない…言い方を考えて指摘じゃなく提案をしても拗ねられるとお手上げですね😭
旦那様は遅くに外出されて明日も5時半起きなんでしょうか😓根本的な解決をしないとですよね…けど変に口出すとまた拗ねかねないからなぁ…😭

部屋を別にすると言うならその通り別にしてみるのはどうですか?起きれなかったら、別にしても起きれなかったから今度は私が起こす方法を試させて?って感じで話してみるとか!
拗ねちゃう人は自分の思い通りにならないと嫌って感じがあると思うので考えを尊重してあげるのが良いのかなと思いました!

• あずあず

あずあず

そうなんです。
    どこに地雷があるのか分からず。。
    彼自身も自分をコントロール出来ずに感情をぶつけたあとしょんぼりしてることが多いので、私が指摘や提案をするより彼自身の好きなようにやらせて、ダメだったらその時一緒に考える方がいいかもしれません。

旦那と言うより子供ですね(ノ∀`)アチャー

お話聞いていただけてすごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 1月23日
ペネロペ

めんどくさいですねー。
1から優しく説明しても不貞腐れるんですか😭?
うるさいって怒ってるんじゃなくて近所にも聞こえるとトラブルになりかねないから私が起こすよー、と。

• あずあず

あずあず

めんどくさいんですー(´・ω・`)
    理責めにすると余計不貞腐れちゃうんで厄介です。

うちが地主でご近所はうちが貸してるおうちばかりなので、うるさくて文句があるなら出ていけばいいと開き直ってて💦

どういう育ち方をしたんだか。。。

お話聞いていただけた事で根本的な解決とはなりませんがとりあえず私の気持ちが納まりました!

ありがとうございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスネチャマです🥴注意されたことはまとを得ているので胸に刺さってはいると思う。けど、すぐに認められず、怒ってしまう😱
またか…と思い、機嫌なおるまでお互い無視。
夫と妻と言う対等で有ろうと言う関係性ではなく、子、弟と接するぐらいの気持ちでなきゃダメなんだと思いました。
義母、実母に相談しても、アナタが大人になりなさい😌って言われます。(実際私が年上😅)
とは言いつつ、私はストレートに注意してしまうのでケンカはつきません😂
育ってしまった大人の性格はなかなか変わらないので、こちらのストレスを上手く発散するしかないかなー🤔
言ってもしないなら自分がやれば良い、と切り換える😂
やってあげてる姿見て、気付いてくれるのを待つしかないかなあ🤔

Y

うちは逆で、お恥ずかしながら
私の沸点がかなり低く。
何か言われるとすぐムッとしてしまいます。

でも旦那に、
すぐそうなるから、俺は何も言えない。一生このまま君に何も言えないんだろうね。と言われ、すごく反省しました🥲🥲

怒ってとかではなくとても冷静に言われました。

ご参考までに😭😭😭

• あずあず

あずあず

ご自身でも自覚されて反省も出来ているならすごいです。

バッチグーですね!!

きっと旦那さんの一言に重みがあったんでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

私の言葉は主人に届くのかなー(´・ω・`)
    あまりに酷い時のためにその言葉練習しておきます!!

体験談コメントありがとうございます✨

• 1月23日
あずあず

そうなんですよね。

もう30中盤ともなると説得しても中身は変わらないと私も思ってます。

スネチャマな旦那さんがいると大変ですよね(´・ω・`)

義理のお母さんに相談できるのは凄いですね!!
羨ましいです。

うちの場合、義母の方が主人を100倍拗らせたような性格なので絶対に相談なんてできません(ノ∀`)アチャー

私が冷静さを失ったらきっと家庭は崩壊します。

こうしてお話を聞いていただけると自制心が保てます笑
お話聞いてくださってありがとうございます✨

あずあず

すみません、スネチャマな旦那様をお持ちの初めてのママリさん。
間違えて上にコメントを残してしまいました。
失礼しましたm(*_ _)m