※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

出産に自信がなくなり、注射や帝王切開が怖いです。同じ経験の方、恐怖を乗り越えた方法を教えてください。

出産に対して自信がなくなってきました…😞
採血でも痛くて採血のある日は動悸が凄いのに
帝王切開の麻酔注射や点滴など頑張れるのか。
わたしと同じく注射が怖い人で
帝王切開だった方居てますか?
どうやって恐怖を乗り越えたのか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私も注射大嫌いで、帝王切開めちゃくちゃ怖かったです💦💦当日は怖すぎてずっと泣いてました😭😭助産師さんに手を握ってもらってました(恥)
恐怖は乗り越えられませんでしたが赤ちゃんに会えたときは本当に感動しました‥!報われました😂

• 大有

大有

注射って本当こわいですよね😞出産が終わるまでは恐怖との戦いなんですね!
    ちなみに麻酔の時どうでしたか?🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです!が、おそらく痛いと思い込みすぎて痛かったのかな?とも思いました😅こんなに嫌がってるの私だけなんだろうなーなんて後で冷静になってほんと恥ずかしかったですが痛いものもは痛いです🤣でもその後麻酔が聞いてきたら気持ち悪くなって、そっちのほうが怖かったです💦💦すいません、これからの方にこんなことお話ししてしまって‥
    でも赤ちゃんにとっては帝王切開のほうが狭い産道を通らなくていいから普通よりも楽に出てこれるし、頭の形もきれいだし、あと保険もきくので金銭面では助かるし、出産だけど手術なので助産師さんも手厚いしでけっこういいこともたくさんあるのでこの子の初めての親孝行だ!と思ってます!母子ともに健康で無事に終えられることをお祈りしてます!

• 1月22日
  • 大有

大有

全然正直な感想で逆に有難いです😖🙌
    わたしは先端恐怖症なので針先の見えない歯医者の麻酔とかなら余裕なので背中の注射も針が見えない事だけが救いです😖
    歯医者の麻酔のような痛みと聞いてるんですがあれもまぁまぁ痛いですよね…😰

コロナで面会禁止っていうのもかなり心細いですが頑張ります🥺

• 1月22日
ママリ

2人目の時採血で過呼吸になり倒れました💦
大の注射嫌いで…
1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開だったんですが
もう背中に麻酔するのに怖くて怖くてぎゃあああって叫んでました😢
バースプランに
怖いので看護師さんにずっと手を握っていて欲しいです
って書きました😭

• 大有

大有

わたしも採血の時過呼吸になります😞
    注射やっぱりそんなに痛いんですか?😖
    わたしも先生に処置中は気が紛れるように話かけてほしい!とお願いしてあります🥺

• 1月22日
ままちゃん🔰

健康診断の採血で毎回倒れていました。くらい注射や痛いことが苦手です😖
しかし、帝王切開で入院したら何度も採血がありましたし、点滴も産まれて初めてしました。おまけに手術当日の採血は新人看護師さんにあたってしまい三回も針を入れたりだしたり…😭😭😭💦
これはもう赤ちゃんに会うための儀式だから仕方ないと思い心のなかで鼻歌歌うようにしました(笑)

ただし麻酔の注射は全く痛くなかったです!なので帝王切開自体は無痛でしたよ😃
ご褒美なのだと思いました(笑)

不安だと思いますが、頑張ってください!大丈夫です😁

• 大有

大有

わたしも妊娠するまで予防接種もしたことがなく点滴も小学生からしてませんでした😖
    高熱が出てしんどくても点滴されるの嫌で自力で治してました😰
    3回もですか?泣いてしまいます😥

麻酔の注射痛くなかったんですか?🥺💛
    よく死ぬ程痛いって書いてる方も多いので今から過呼吸になりそうです😖

• 1月22日