※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。義母が義妹の誕生日会をやり…

緊急事態宣言が出ている県に住んでいます。
義母が義妹の誕生日会をやりませんか?と😂😂

旦那は仕事の都合で毎日義実家に帰っています。
昼ご飯も義家族や従業員と食べています。
その誕生日会の日は妊婦検診で
義実家に娘を預けています。
いつもなら晩ご飯食べてお風呂入って帰ってきます👧👨
旦那も毎日帰ってるし、娘も預けてるんやから
もう一緒やんって感じですけど、
私は行きたくありません。
年末に義母が濃厚接触者疑いで旦那は年明けまで義実家待機でした。
義母の浅はかな行動のせいで家族で年越しは出来ませんでした。(謝罪なし)
この出来事から義母に対しての不信感が強まり、
コロナ騒動以外にもいろいろあり
極力義実家には行きたくありません。
それまでは義実家に行くのはわりと好きだったんですが、、。
しんどかったら来なくても大丈夫と言われてますが
まず緊急事態宣言出てるのになぜ集まろうとする?と疑問です。
いつもは義妹の誕生日会なんてしたことありません笑
娘もいるし妊娠中だからか、かなり敏感になっています。
義実家との感覚が違いすぎて戸惑います。ストレスです。

私が敏感になりすぎでしょうか?
旦那も毎日帰っており、娘を預けてるんやから
私が行く行かないであまり変わらないとは思います。
年末のコロナ騒動も大人数で集まるお正月の準備でそうなりました。
自粛すべきときに集まろうとする考えが分かりません。
第三者の意見を聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ません😅😅
私なら断りますよ~
全然敏感ではないです!私もそんな感じです!
集まりは危険ですし緊急事態宣言出てる県に私も住んでますが出る前から集まり全くです💦
友達にも身内にも会ってません😢
妊娠中なら尚更控えたいですよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね😅
    旦那と実母にも敏感になりすぎと言われましたが
    小さな子どももいるし妊婦だから気になりますもん😅
    なんで集まりたがるのか分かりません。
    ほんとに感覚が合わなくてストレスです😭😭

    • 1月22日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私もこのタイミングでありえないなーと思います😅💦
断っていいですよ!!
旦那さんや娘さんが行ってるから変わらないとは私も思います。
うちもそういう状況あるのでとてもわかりますが、
だからといってリスクを増やす行動をする必要性はないと思います!!

なぜこのタイミングで誕生日会?笑
自分と娘は帰ります。で帰れたらいいですね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那も娘も行ってるから変わらないのは頭では分かってます、、が!!
    今集まる必要はないなと思いますよね😅
    今までやったこともない誕生日会を今開く意味が本当に分かりません笑
    娘も本当は預けたくありません。
    妊婦検診も頻回になってきますし、
    本当にストレスです、、。
    義実家の考えについていけず、疲れます、、😭😭

    • 1月22日