※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が病院で泣き暴れるので心配。同じような経験を共有してくれる方の体験談が知りたい。

2歳4ヶ月にもうすぐなる息子がいます。
保育園に行っていることもあり最近ちよこちょこ鼻水が出るので園の先生からも定期的に耳鼻科や小児科に連れて行くように言われているのもあり、2週間に一度くらいの頻度で見てもらっています。

最近ではクリニックの駐車場に着くなり火がついたように泣き、待合ロビーでもずーっとギャン泣き、診察終わるまでひたすら泣き続け、診察中も暴れまくります。

毎回毎回そうなのですが、周りを見ていると同じくらいのお子さんでも泣かずに待っている子ばかりで、泣いているのは息子くらいです。

毎回病院連れて行くたびに憂鬱です。
同じくらいのお子さんで病院着くなり泣き続けたり診察中暴れたりするんでしょうか?
ただポンポンしてもらうだけの小児科でも泣いて暴れます。
予防接種など痛みを伴うものについては仕方ないとは思いますが、普通の診察でもあまりに泣くので心配しています。
一人目の子供のため、共感してくださる方のご経験談聞きたいです。

コメント

s

私も1人目で2歳1ヶ月の娘がいます。

全く同じです!特に耳鼻科はひどくて抑えてますが先生の持ってる器具をのけようとしたりでほんとに大泣きで暴れてます

病院憂鬱でしんどいですね🥲毎回疲れるし周りの子は静かだし…

もう重たいので抑えておくのに必死です🥲

ゆーみ

うちも小児科に入って熱計ろうとしたら泣く、診察室入ったら泣く😭
終わるまでないてます😢
今日は痛い事しないよって言っても聞く耳持たず😣
先生の顔とか場所とかちゃんと覚えてるんだな〜って😥
4歳くらいなったら落ち着くよって先輩ママに言われたので、気長に待ちます🥲

たー

うちの子は歯医者とか健康診断とか痛いことをしなくても男性の先生なら大泣きです💦
なので小児科など出来るだけ女性の先生の病院に連れていくようにしています。
女性の先生なら注射でも泣かずに頑張ってくれています😂

。

うちの子は、やっと泣かずに病院に行ってくれるようになりました☺️
予防接種は打たれたときだけ泣きますが、、😂
ただ息子の場合は、鼻水がひどすぎて、長いときだと2〜3ヶ月、毎日のように耳鼻科通いしてたり
気管支が弱く、咳が長期間続いたりするので、ずーっと小児科通ったりしていたので、慣れたんだと思います(笑)

耳鼻科は、泣いてるお子さん多いです!診察室からも、大泣きしている声がずっと聞こえてきます!
親からしたら、毎回病院で泣かれるのは憂鬱だし、しんどいですよね、、😭私も最初はほんとに疲労困憊でした、、でもお子さんも
徐々に慣れてきてくれると思いますよ☺︎☺︎☺︎お互い病院通い頑張りましょう😭💪🏻