※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
ココロ・悩み

相手とのコミュニケーションに悩んでいます。相手がコミュニケーションを避けていることに不満を感じています。アドバイスを求めています。

喧嘩上手?とゆうか、
本音を伝えるのが上手な方に聞きたいです。
批判は結構です。
悪いのはコロナと、コロナ意識の低い私でもあるので。。

去年の9月から先週まで、
電車で神戸まで短期で通学していました。

親公認で再婚前提のお付き合い寸前のような方がいたのですが、
クリスマスに会う約束を、結構曖昧な理由で5日ほど前に、
行けないかも(行けない)、と言われ、
私から、辞めときましょうか、とキャンセルにしました。

私が電車通学だったし、
病院勤務で真面目な方なので、
おそらくコロナ感染を警戒して
キャンセルしたかったんだろうな、
私から辞退しといて良かったな、
と今は思うのですが

キャンセルを決めた日が、ちょうど私の誕生日でしたが、
コロナの愚痴で終わり。。
お正月も、初詣はまだ無理かなあ?
せめて日付変わった時に娘も一緒にテレビ電話できたらな、と思ってたんですが、
日付変わってすぐ送った挨拶のLINEも
朝方、職場の相手に送るような定型分のような挨拶LINEで返ってきまして。(夜に電波悪くて送信失敗&朝までゲームしてた)

ちょっと色々重なり過ぎて、気持ち的に落ち着きません。

私の立場だったらどう思いますか、、。
埋め合わせすると言いながら、
去年からコロナ理由に避けられてるのは分かりますが
それにしても色々曖昧でコミュニケーション不足で
LINEも返す気になれず、2週間連絡お休みしてました。

(相手に何も伝えず我慢して爆発する自分を変えたい
)

まとまりないですが、
お時間ある方アドバイスお願いします、、

コメント

sa。

まだちゃんとお付き合いしてるわけじゃないんですよね?
それならちょっと相手に求めすぎな気がします
埋め合わせはコロナが落ち着いてからでもいいんじゃないですか?
付き合ってるのなら色々言ってもいいとこはあると思いますが💦
曖昧な関係でハッキリさせたい気持ちはわかるのですが焦ってる部分があるのかなって感じです💦

• もま!

もま!

回答ありがとうございます、確かにそうかもしれません!
    最初は逆でした。
    相手が、結婚したい。娘とも毎回会って遊んで相性確かめていきたいって感じでした。
    埋め合わせをすぐ求めてるのではないのですが、相手が言葉足らずすぎて。
    私が、もとの性格的に、いろいろ不安に感じすぎて、焦ってたのかもしれません。冷静な意見ありがとうございます。

リハビリ部門ですが、医療従事者として責任持ってお仕事してる部分もあり、私も察してる部分はあるのですが、いざという時言葉が出なくて情けないです。
    ありがとうございました

• 1月21日
  • sa。

sa。

そうだったんですね💦
    お相手の方は真剣にお付き合いを考えてないわけではないと思いますが、今はコロナもあるし仕事も医療従事者だと大変なんだと思います😓
    もしかしたら自分でいっぱいいっぱいなのかもしれませんね
    お付き合いもタイミングってあるので今は相手のペースに合わせるのがいいかなと思います
    連絡がきたら明るく接する、話しを聞き側にまわる
    こっちの話しも聞いてほしい、気持ちを伝えてほしい、曖昧は関係をどうにかしたいって気持ちはわかります
    男の人って言葉足らずなところあるしモヤモヤしますよね
    我慢ばかりをする必要はありません
    こっちが耐えられそうになければご縁が無かったんだなと思ってもいいと思います😊

• 1月21日
  • もま!

もま!

はい、sa。さんの言葉全て心に留めておこうと思いました

我慢ばかりをする必要ない、以降のお言葉、すべてに涙が出そうでした。
    母親とした強く生きてるつもりが、いつの間にか、なんだか相手に期待してしまってブレてしまってました。
    ありがとうございます!
    広い心を持って明日からまた頑張ります。

• 1月21日
  • sa。

sa。

付き合う前から我慢ばかりだとママリさんが大変だと思います💦
    大切な人だとは思います
    けど今は待つ時かなと😔
    期待してしまう気持ちわかりますよ!
    私も旦那に期待してしまってダメだった時喧嘩になりますから!笑
    その都度、旦那には期待しない期待しないって呪文のように唱えてます🤣笑
    強がりすぎす甘える時は甘えていいと思います😊
    仕事に子育てと大変だと思いますが頑張って下さいね!
    応援してます✨

• 1月21日
はじめてのママリ

まず、批判のつもりは全くありませんが、お相手にその気がもうない、ということは可能性としてないのでしょうか。

どちらにせよ、ママリさんはご連絡をとりたいお気持ちであれば、久しぶりに会って話を出来たらいいなと思っています。コロナも気になられると思いますので、都合が悪ければまた今度でも構いませんが…。と送り、断られれば、縁のなかった方、と私なら諦めます。その後向こうから何か連絡があれば、またその時にその後のことは考えます。

• もま!

もま!

回答ありがとうございます。
    連絡をお休みする時に相手から、
    俺原因なら仕方ないけど、連絡は辞めたくない。フェードアウトになりたくないから、いつ再開するか決めてほしい、と言われました。

連絡再開した今、忙しいようで、話も切り出しにくく。
    お話ししたい、と一言言ってみようと思います。
    相手の出方によっては縁のない相手、まさしくそうだと思います。その場合はこちらから願い下げですね。ありがとうございます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような経緯があったのですね…。
    病院勤務とのことで、コロナも爆増し、本当にすごく忙しいのかもしれませんね。。
    でも、どうしても話したい、会いたい、ということであれば、その強いお気持ちをちゃんと伝えた方がいいと思います。お話ししたい、の一言ではなく、こんなタイミングで本当に申し訳ないけれど、どうしても会いたくなりました、と。相手の方にお気持ちがあれば、どんなに忙しくともそれは嬉しく感じられることだと思います。
    しっかり想いが届くといいですね☺️

• 1月21日
  • もま!

もま!

親身に聞いてくださり、ありがとうございます😭
    娘も熱が出だして、今は多分嫌がると思うので、、そうしている間にまた、現状も気持ちも変わってきそうですね。
    相手さんの話を聞く程度に留めようと思います
    思いは言わなければ伝わらないとはまさにこういうことなんですね。
    苦手分野です、、ありがとうございます

• 1月21日
はな

このまま自然消滅してしまう流れに感じてしまいました。。お互い、2週間も連絡を取らなくても寂しくないですか??

私でしたら、久しぶりに顔が見たいからテレビ電話したいな、と言ってまずはテレビ電話の約束をします。LINEだとさらにこじれそうなので。

テレビ電話しながら、誕生日の日、おめでとうって言って欲しかったの、と伝えて、コロナが落ち着いたら一緒にごはんに行きたいな、みたいに、新しい約束をする気がします!あと、少なくとも週1でテレビ電話したいなと。文字だけだと気持ちがお互いすれ違いがちになると思うので。

会えない今の時期の恋愛って難しそう😖頑張ってください!

• もま!

もま!

相手からは
    連絡休みたくない、おれ原因なら仕方ないけど😭
    フェードアウトしないように、いつ再開かを決めてほしい。
    とのことでした。

相手からも、もしデートがキャンセルになったら、テレビ電話しよう、とも提案されてました
    でも結局タイミング合わず。

連絡お休みする前日までギクシャクしていて、2時間ほど普段どおり電話しましたが、誕生日のことは言えずでした。でも普段通りなのが嬉しかったです。

私は文字より電話より、顔見て話すことが何より信じれるので、辛いですね。涙が出そうになりました。ありがとうございます。

• 1月21日
ᓚᘏᗢ

ちゃんと付き合ってないのなら自然消滅に任せればいいと思いますよ\^^/
無理に付き合う必要ないと思います💦
避けられるなって感じたならこっちから身を引くのも大事かもです!

• もま!

もま!

確かにです!
    相手も超奥手であまり恋愛経験もないので、そうなるかもしれません。
    元々、私きっかけで仲良くなったので、このタイミングでちょっと離れようかなと思います。
    バツイチ子持ちの私でも、追いかけてくれるぐらいの人でないとダメだな、と常々思ってました!
    的確なアドバイスありがとうございます

• 1月21日
ママリ

コロナのせいですかね?
はじめてのママリさんが意識低いとも思いませんでしたし、
ただ単にお相手の彼氏さん?の気配りと言葉が足りないなぁと思いました😣💦

誕生日もスルー、クリスマスも曖昧なキャンセル、、
コロナ感染を警戒してキャンセルしたいにしても、ごめんね。今はやめておこう。と言えば済む話なのに…
と思ってしまいます…

ただ今は医療従事者さんは大変な時期ですし、
気持ちを伝えるにしてもタイミングが悪いかなぁと思います😣💦

• もま!

もま!

回答ありがとうございます
    みなさん親身に聞いていただいて、涙が出そうです。
    そうなんです、今は1番タイミング悪いですよね。
    ここで感情どころか、私情挟むのは、絶対やっちゃいけないと改めて思いました。
    ちっぽけな恋愛相談に大人なご意見、ありがたいです。
    代弁していただいて、とても心が軽くなりました。ありがとうございます

• 1月21日