※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関わりで、口に出す言葉を慎重に考える必要がある。喋らなくてもいいと感じることもあり、一方的な話を聞くのは疲れる。

やっちゃった。
ママ友に余計なこと言っちゃったかな。

ママ友との関わりは
どれだけ話すかよりも
何を話さないか、口に出す言葉を
よく考えないといけない。

もうめんどくさいから喋らなくてもいいかな。
喋ったらボロが出る。
仲良くなれたと思ったけど
なんでも話せるわけではないし
他人の話をずっと一方的に聞いてるのは
疲れるしママ友向いてない。

コメント

deleted user

めんどくさいですね😂
なんのために頑張ってるのかわからないので私はママ友つくりません😂
さらっと話してすっといなくなります〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいです😭
    やはり親同士が仲良くないと子ども達
    遊びに誘ってもらえないので
    子どものために頑張ってます😭
    田舎の幼稚園のせいかグループもできてるし
    お泊まり会やご飯、降園後や休日に
    約束して遊んでる子ども達ばかりで
    我が子も一緒に遊びたがるので
    頑張って付き合ってます。が
    疲れます😭

    • 1月21日
あすまま🌼

わたしもママ友には家族ぐるみで仲良い人もいれば、そこまで。って人もいます😅
浅く付き合う方が楽ですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族ぐるみで付き合ってるって
    凄いです!よっぽど気があわないと
    難しいですよね😭
    浅く付き合う方が楽です。
    早く子ども達だけで勝手に遊んで
    くれるようになってほしいです😭

    • 1月21日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしは旦那の地元に嫁いだので
    旦那の友達のお嫁さんと仲良くなって
    そこからお互いママになったので
    家族ぐるみですが、旦那の友達の彼女、お嫁さんだからみんなと仲良く出来てるってわけでもないので、その人とはほんと気があったのかな?っておもいます😊
    やっぱり合う合わないあるからそれに付き合うのってほんと苦ですよね💦💦
    子育てに関して全く意見が合わないママとかいるとしんどい。って思いますもん😂😂😂
    ママ友になってから気づくこともあるので
    あ、無理だ。って思ったらわたしはほんとあさーく付き合いをかえてます😅

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気の合う人って貴重ですよね🥺
    ストレスためてる時点で
    気が合わないんだと気付きました。笑

    私は親子揃って仲良くしたかったんですが
    難しそうなので浅い付き合いに
    しようと思います😔😔
    ありがとうございました😊💓

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    気の合う人見つけるのって大変ですよね😅
    学生の頃だとそのときだけでもいいけど
    親になると子どもたちもあるから難しいですよね💦💦

    わたしも友達になって合わないなーって思ったらシレーっと浅く付き合うようにしてます😂😂💦

    グッドアンサーありがとうございます💐

    • 1月23日
ペネロペ

わかります。
昔からの知り合いじゃない分どこが地雷かわからないですもんね💭疲れますよね。

前は積極的にママ友作ろうとしてましたが今は昔からの友達のママと近所の人だけです。交流あるの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!どこに地雷があるか
    分からないし、無言も辛いし話題に
    気を使います。あれ言わなきゃよかったーとか
    しょっちゅうです😔
    適度に気を許せるようになった関係が
    1番変なこと口走ってる気がします😱

    そうなのですね。私もちょっと
    頑張るのやめようと思います😔

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
何を話さないか〜のところは本当そのまま胸に刺さりました!!ここ一年くらいは私自身も話すのが下手になったと実感しています。前みたいに気軽におしゃべりできないですよね🥲
コロナで他人と話す機会が減ったからですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    雑談ってこんなに難しかったっけ?
    って思います🙎💭
    コロナのせいですね、きっと🤦‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私もママ友付き合いほんっとめんどくさいです…。
仲良くなれたかなと思っても、帰ったらどっと疲れて1人反省会…。疲れに行ってるようなもんだな、と今は気の合わない方とは必要最低限の付き合いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れに行ってるようなもんって
    ものすごくわかります!
    気の合う人ってなかなかいないので
    必要最低限の付き合いしたら
    誰とも話さずに終わりそうで
    それも寂しいですが割り切ろうと思います😔

    • 1月23日