※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝つきが悪く、夜も昼も眠らず、イライラしています。寝かしつけが時間がかかり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の男の子を育てています。
最近昼も夜もなかなか寝てくれず困っています。

おっぱいやトントン、抱っこでも寝てくれなくなり、眠たいのに寝る1秒前までとにかく動き回っていたいようです。

どうしようもないので無視して放っておくのですが、私に向かって頭突きしたり噛みつかれたり、髪の毛を引っ張ってきたりして、さすがにイラッとしてしまいます😅
かと思えばすり寄ってきて、抱っこしたりギュッとすると拘束されるのが嫌なのか、全力で逃げ出します😇

今も寝たと思えばゾンビのように起き上がっては倒れるという行動を繰り返しています…
おかげで寝かしつけに時間がかかり苦痛です😭

まだ自立歩行も出来ないので体力有り余ってるのかな…

いい方法があれば教えてください😭

コメント

わさび

うちも似たような感じですよ😅夜寝る時はわたしが添い寝してると絶対上に乗ってきますし、布団かぶせても全力で脱出してきます😂寝相もなかなか激しいですし😲大変ですけどとにかく付き合って疲れさせて寝させてます笑

• ちび

ちび

うちも上乗ってきます🤣
    やっぱり付き合うしかないですかね😂

• 1月22日