※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてこママ
妊娠・出産

第二子の出産が迫っており、入院中の息子を預けることに不安があります。頼れる人が不在で心配です。似た状況でのアドバイスを求めています。

私が入院中の息子が心配です…。
第二子の出産が間近に迫ってきました。

夫が長距離トラックの運転手なので不在なことが多く、私がお産で入院の間は2歳8ヶ月の息子を実母に預ける予定なのですが…

ワンオペで育ててきたので、お風呂もほぼ毎日私が入れてましたし、寝かしつけも私以外したことがない息子。
おばあちゃんと2人きりで大丈夫でしょうか…。
はっきり言って娘の私からしても母は要領が悪いですし、大して高齢でもありませんが、この寒い冬にヒートショックで風呂場でポックリいってしまって息子が1人っきりになってしまったり、雪も多い地域なので屋根から落ちた雪に埋まってしまったり…。
心配でたまりません…。

夫も4日に一度くらいしか帰ってこないですし、夫の実家は離れているため頼れません…。

私の住んでいる地域ではお産などで子供がみれない家庭は乳児院に預けるサービスがあるようなのですが、
お産の時に似たような託児サービスを受けた方いらっしゃいますか?💦
むしろその方が安心ですかね…??

ぜひ似たような状況で第二子出産された方のアドバイスを伺いたいです。

コメント

パン屋さん

こんばんは!心配ですよね、、私はそのようなサービスを利用したことはありませんが、私ならやはり乳児院に入れると思います😂
おばあちゃんもやはり慣れてない子をいきなり預かるのは不安だろうし、お金を出してでも安心を買うと思います🙏💓

はじめてのママリ🔰

その子その子で性格も違いますし、一概には言えませんが、普段お世話してない方が、いきなり2歳の男の子のお世話は無理な気がします😭
お父様はいらっしゃらないのですか?お母様お一人で、お孫さんを見る感じですよね?
私なら心配で預けられないです😭

ちなみに、私も親に預ける時は、母父姉の3人で見てもらうようにしてます😂
義母の場合は、義姉も一緒に見てもらうようにしてます😂(義父がいないので)
信用してないわけじゃないんですけど、やっぱり心配ですよね🥲