※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

子どもの体調不良で急な休みをとる頻度について相談です。同僚が頻繁に休んでいることに戸惑いを感じています。

5年程同じところでパートしてますが2、3か月に一度のペースで子どもの体調不良で3.4日休みます。恐縮しながらですが堂々と何度も休んで図々しく働いています😅よくクビにならないなと。あと2年もすれば末っ子も病気にかかりにくくなるとは思います。
皆さんはどの位子どもの体調不良等で急な休みをとっていますか?

コメント

あろは

私なんて毎月2、3日は休んでますよ😨
一度もちゃんと出勤できた月がないです💦
今年度から子供ふたりが保育園行きだしたので💦
理解ある職場なので助かってます。

• ななみ

ななみ

うちも昨年度2人入園の時は私の仕事も先生に心配される程休みまくってました😅何度も電話かかってきてたし💧
    来年度は少し落ち着くと思います✨

• 1月22日
ライライ

同じく5年同じ所でパートして、
末っ子同じ位ですね😄

うちもはやり目で家族感染して2週間休んだり、
手足口病で休んだりしょっちゅうでした😅

上2人は大きいですが、
子供4人いるし皆から仕方ないね、
と言われますが
本当に申し訳ないです🥲

最近は咳したり鼻水出たらすぐに耳鼻科いってお薬貰ってるので、
熱出したりしなくなって休む事少なくなりましたよ😄👍

• ななみ

ななみ

同じ位ですね✨確かに休むことは減ってきました!あと1年か2年か…周りに迷惑かけているのでクビにならないよう日々やっていかないとな…と。我を張らないとですね。

• 1月22日