※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

上司から毎日プレゼントされて困っています。どうすればいいでしょうか?

上司とのことについて皆さんの意見を聞かせてください
私は未婚シングルで24歳会社員です
入社半年です

話したことのない上司から
2ヶ月前から毎日息子が好きなキャラクターのおもちゃや
ねいぐるみ、お菓子などプレゼントされます
話したことがないため、まず、子持ちなのか
シングルなのかを知っているかわかりませんが、
一度そのキャラクターの赤ちゃん用のスリッパわたされたことと、
DVDのセットなどあったので
私にではなく子供にだと思います
1日も欠かさず毎日です

私も情けないですが人見知りのため、
なかなか話せず はい、っと渡されたときだけ
ありがとうございますの会話はありますがそれだけです
違う部署の人で最初に渡されるまで
名前すら知らなかったようなかんじで

なぜ私だけに?
正直怖くなってきてみなさんならどうしますか?

コメント

いーいー

狙われてるんじゃないのかな🤔
それか、ただ単に子供好きとかでしょうか。

  • ♡

    子持ちは結構いるんですが私にだけです😭
    シングルが私だけだからですかね?
    話したことないので私がシングルなのか知っているのかすらわかりませんが💧

    • 1月21日
  • いーいー

    いーいー

    シングルというのは上司なら分かってると思いますね。
    それで気にかけてくれてるのかもしれませんね🤔
    次貰ったら、いつも頂いて何か申し訳無いんですが本当に良いんですか?😥
    お子さん好きなんですか?と探ってみたらどうでしょうか?

    • 1月21日
  • ♡

    それで気にかけてくれているのなら
    1番嬉しいです
    勇気出して聞いてみることにします!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りですが、毎日続く様であれば流石にお礼と共に「子供好きなんですかー?」と聞いてみたら良いと思いますよ🤗

  • ♡

    そうですよね
    毎日今日は話しかけようと思うんですけど
    なんか緊張してしまって話せないんです😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの人にどんな人か聞いてみたらどうですか??
    変な人じゃないと良いですね💦

    • 1月21日
  • ♡

    私以外とはみんなと仲良く話していて。明るい感じの人です!!
    でも確かに行動が変な人ですよね

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、普通じゃないから怖いなって思っちゃいます💦

    • 1月21日
きき

あいては気があるのでは?
今後どうなるかは分からないですが恋愛対象として見れないのなら受け取らないべきだと思います💦

  • ♡

    恋愛対象では見れないですね
    選んでくれたのかなと思うと
    偉い人なので断りづらくて💧
    結婚しているかも、なにもわからないんです

    • 1月21日
  • きき

    きき

    正直気持ち悪いです😰
    偉い人だから断れないだろうと渡してくる可能性もありますし、好意を寄せてる事が分かって断った場合じゃなぜ受け取ったのか?ってなりますよね。
    元からその方がただの世話焼きならもっと会話もしてコミュニケーションもとってくると思います💦

    • 1月21日
  • ♡

    そうなんです
    全然話しかけられないし
    全く話さないのに毎日渡してくるのか不思議で
    ただの子供好きなら断るの申し訳ないなぁとか
    いろいろ考えてしまって

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

毎日って凄いですね🤭
仲良くしたいから話すきっかけとかが欲しいのか、狙われてるかですかね…。
子供のためにいろいろくれるのは嬉しいけど、ほぼ話したことないなら上司であれど知らない人同然ですよね😂
ちょっと気持ち悪いですね…。

  • ♡

    苗字しか知らない人って感じで
    最近は嬉しいよりなぜって気持ちで
    気持ち悪さを感じてきました😭

    • 1月21日
みに

うちもシングルです!田舎なせいか子供さんにって試供品のおもちゃとかよくもらいます笑
役職も高くてお爺ちゃん的な年齢の人ならありがたく受け取ります👏
微妙な感じの人なら毎回周囲に聞こえる声で「いつもお気遣い頂いてすみません〜💦」って牽制すると思います
大抵おばちゃん達は察してセクハラよ〜とか若い子ばっかり贔屓して〜と言って助けてくれますよ🙆‍♀️

  • ♡

    年齢はたぶん30代くらいかなと思います
    まさに微妙な感じですね😅
    周りも私に毎日渡しているの知っていますが、
    私が仕事頑張ってるからよーとか
    よかったねー子供ちゃん喜ぶねーとか
    そんな感じで助けてはくれてないですね😅

    • 1月21日