※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
妊娠・出産

高齢妊婦の方へ。コロナの影響で早めに産休を取る方はいますか?妊娠6ヶ月ぐらいで産休を取る方がいるか気になりました。

高齢妊婦の方に質問です。コロナの影響で早めに産休をとる方はいますか?
コロナ感染や高齢妊婦という心配で妊娠6ヶ月ぐらいで産休とられら方がいるか気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがひどくて入院しており、その後も1ヶ月くらいお休みしたかったので(体力復活まで)コロナで怖いからと言う母子連絡カード書いてもらってお休みしました。ただ、その後は7ヶ月から復職し、産休まで働きました。
コロナでお休み、全然良いと思います。かかってから「休んでおけばよかった」となっても遅いです。。

マンマミーヤ🍝

35歳で出産予定です。
コロナの影響で在宅ワーク中ですが、妊娠6ヶ月あたりで早めに産休に入ります。

というのも、コロナで保育園の登園はなるべく自粛と言われていますし、なるべく自宅保育にしたいからです。
つわりも軽いですがまだ続いており、お休みが多くなっているので早めに申し入れしました💡