※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

彼氏と元カノの間に子供が1人います。私もシングルマザーで子供が1人い…

彼氏と元カノの間に子供が1人います。
私もシングルマザーで子供が1人います。

彼氏がお金を一括で払って終わらせたらしいのですが
彼氏のおばあちゃんが顔は見たいと
年に何回か顔を見せに元カノと子供と元カノの親で
彼氏の実家に来るそうです。
結婚の話も何回か出てたそうなのですが
彼氏も元カノも結婚は無いと。
元カノが妊娠発覚した時おろせない週で気づいたから
産むしかなくて産んだと言ってたそうです。
でも年に何回かは会わなくてはいけないし
元カノは彼氏を作る気も結婚する気もないと
当時23歳で言っていたそうです。
私的には元カノと戻るなら今言って欲しいんですよね。
私は今22歳で周りに恵まれていて
子供の事可愛いと言ってくれる人が沢山います。
なので今の彼氏と別れたからと言って
別に困ったりしません。
本当に好きで結婚しようと考えて2年一緒にいるんですが
この先元カノとやっぱり戻るわって言われた時
私が耐えられない気がして。
それと彼氏の家族に子供を会わせた時
やっぱりどう思うか不安で。
私の子供も前の旦那に会いに行ったりするので
子供が会う分には構わないのですが
元カノと親も一緒にとなると
私達が彼氏の家族に会うのがどうかな‥と
思うんですよね。
別なのは分かってるんですけど
やっぱり自分の子が1番なので可愛いがって
くれないのなら会いたく無いですし
それで前の女の方が‥とか言われても
おおおお。としか思わないですし。

同じような方いたら
どんな気持ちになっていたか教えて欲しいです。
子供がいる分には私も同じですし何も思わないと言ったら変ですが喧嘩する事は今後ないと思います。

先の事なんて分からないですが
話し合っておいた方がいい事があったら
アドバイス欲しいです。

コメント

くうちゃん

彼氏がどう思ってて、どう主さんと話し合いしてるかにもよりますが私ならそれぐらいの感情なら別れます。
別れたからと言って特に困らないんですよね?
ならめんどくさい相手はゴメンなので別れますね。

私は今のパートナーが良いと思ってお付き合いしてるので、別れていいと思える相手なら別れます。

ママリ

この先ずっと不安をもったまま一緒にいても相手に失礼ですし、自分もきっと疲れるので私ならさよならします😓

deleted user

もどる可能性もあるので別れた方がいいかと思います。

はるちゃん

主さん自身が今の彼氏と別れても困ることがないと思っているなら、その程度の相手なのかなって文章上では思ってしまいました🙇🏻‍♀️

仮に、主さんと彼氏が結婚をしたら
おばあちゃんは主さんの子どもだけを見てくれるんですか?それでも元カノが絡むようなら面倒くさすぎます😩
そこをクリアにしないと、後々嫌な気持ちになったり、後悔する気がします。
一切元カノについての関係を家族が絶ってくれるならいいですがそうでないなら先が明るいとは思えません……😭

にこやまサンバ

「今の彼氏と別れたからと言って別に困ったりしません」
「前の女の方が、、とか言われてもおおおお。としか思わないですし」
と仰られてるので、その程度の気持ちなら別れた方が、あなたの為にもお子さんのためにも良いんじゃないかなと思ったのですが、

かと思いきや
「本当に好きで結婚しようと考えて」
「元カノとやっぱり戻るわって言われた時私がそれに耐えられない」
とも仰られてるので、まずは自分がどう思っているのかハッキリさせた方が良いんじゃないかなと思います。