※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

雪が多い地域に住む2人目新生児の母親です。上の子は外遊びが好きで1時間以上外に出ると入りたがらないので、最近家にいます。皆さんはどうしていますか?

2人目新生児がいる方、上の子はお外に出して遊んでいますか? 
雪が多い地域に住んでいて、上の子も一度外に出ると1時間は絶対に入らないので、ここ数日家にずっといます。
外遊びが好きな子なのでかわいそうにも思います。皆さんはどうされていますか?

コメント

産まれてから未だにずっと家で過ごしてます😥

• にぼし

にぼし

一歩も出てないですか?☹️
    買い物とかはどうされてますか?

• 1月21日

退会ユーザー

買い物は旦那が休みの日に私だけ、もしくは上の子と2人で行ってます!
    でも10日分くらい買い溜めするのでほぼ家の中にこもってます💦

• 1月22日
ぴよこ

うちは雪国では無いですし、夏生まれなので状況も違いますが…💦
ケータイ二台使って、一台は下の子のベビーベッドに固定して見えるようにして、もう一台を私が持って家の前で上の子と遊んでました!
玄関前が駐車場なので、そこでボール遊びやシャボン玉、ストライダーに乗ったり、色水遊びしたり。
下の子は夜は寝ないけど昼間は1時間とか新生児期に寝てくれてたので、1回30分くらいを1日2回外で少し遊ばせてました!

• にぼし

にぼし

下の子が泣いて家に入る時、上の子はイヤイヤせずにおうちに入ってくれますか?😣

• 1月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

下の子が泣き出したら家に入る、という約束前提でめちゃくちゃ言い聞かせてから外に出て、もし約束してたのに「おうちに入ろう」と言って駄々こねたら叱ってました!
    お約束は守ろう、守れないならお外遊びはなし、と。
    まぁギャン泣きすることも多かったですが、そのうち慣れてくれました!
    テレビよりも外遊びが好きなタイプで、家の中で1人遊びできない子だったのでお菓子で釣るくらいしかできませんでしたが😅

• 1月22日