※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、保育園が受からない場合は有給を使うことになります。3歳4月で復帰する方が多いですが、出産月によって異なります。7月生まれなら2歳4月で復帰することもあります。

今、育休2年めなのですが、会社は3年育休取得可能です。
子どもが、3月後半産まれで、万が一、2歳4月で保育園が受からなかった場合、3歳4月復帰になりますが、その間の数週間は有給とかを使うことになるんですかね?

また、出来るだけ長く育休取ろうとすると、3月産まれの場合は、皆さん、3歳4月で復帰されますか?

子どもが7月産まれとかだったら、2歳4月で復帰すると思うんですが、3月産まれって長いな、と思って💦
変な質問(頭悪そうな質問)で恐縮ですが、何かご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちの会社は育休終わる日までに復帰しないと退職になりますね💦有給消化はできないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    聞いといて良かったです。一時保育を数日使ったりフレックス使うことを考えたいと思います!

• 1月21日
はじめてのママリ

会社によるかなぁと思いました!
厳しい会社なら3歳になった時点で復帰してなかったら数日でも退職になってしまう可能性もありますよね…

3歳4月から保育園入れても慣らし保育などですぐに復帰は難しそうなので、1ヶ月くらい会社が育休終了しても休職扱いや有休で繋がせてくれるなら3歳4月もありかなぁと!

もしくは3月より少し前に認可外入れて復帰とかも考えたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職になる可能性もあるんですか⁉️
    早めに一時保育を予約して対応するか、あと、在宅で完全フレックスなのでそういうの使いながら慣らし保育するのもありですかね🤔
    聞いてみて良かったです😊
    ボーっとしてました😂

• 1月21日