※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
ココロ・悩み

佐世保市在住です。中央保健福祉センターでコロナが出ています。明日の検診に不安があります。保育園で働いているので感染したら心配です。

佐世保市在住です。
中央保健福祉センターでまたコロナでましたね💦
明日一歳半検診なんですが、正直行きたくないです…
今日「コロナ出てるけど明日通常通りありますか?」って電話で聞くと「ありますけど?」みたいな感じだったので行かないと行けないんでしょうけど…
私自身、保育園で働いているのでもし感染したら…と不安しかないです😭💦

コメント

🔰

自費で小児科で受けるとかはできないですかね?
他の地域に住んでいますがうちの地域は自費で小児科で受けることもできたと思います。明日福祉センターに問い合わせてみたらどうでしょうか?

• 🔰

🔰

ちなみに母子保健法では1歳半健診は2歳になるまでに受けなければならないと決まっているのでお子さんの成長で気になることがなければ1ヶ月か2ヶ月程度延期してもらうのも手だとは思います。

• 1月21日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    小児科でも受けられるんですね!佐世保もできるのか調べてみます😌

• 1月22日
けい

水曜日に4ヶ月検診行ってきました🙌
去年の6月の上の子の一歳半検診のときよりは受ける人数を少なくしている感じではありましたが…
心配ですよね😭

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

最近行かれたんですね!市役所の方も人数減らしてるって言われたんですけど、他のお母さん達じゃなくてあなた達職員が心配なんですけど…と思いました💦もう今は誰が感染してもおかしくないし差別的に見たらいけないんでしょうけど💦
    もう今日になってしまいましたがギリギリまで悩みます…
    ありがとうございます😌

• 1月22日
てよ

市から送られてくる用紙にも都合が悪ければ別日で受けてください(連絡は不要です)と書いてないですか?
あと明日一歳半検診なんですね。しばらく2ヶ月遅れで案内が来てたようでしたので。。。私も1歳8ヶ月ころに案内来て受けましたから。
なのでそんなに厳密に考えず2ヶ月くらい遅らせても問題ないと思いますよ。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

確認すると線で消してありました😱💦人数制限もあるからなるべく指定の日程で…ってことなんですかね💦
    職場の人は指定の日に仕事の都合がつかず行けなくなってそれから希望日を連絡しても断られ続けて結局行けてないと言ってたのを思い出しました😭
    もし今日行くならマスク二重で消毒持参で行くか…
    ギリギリまで悩みます😔

• 1月22日