※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子の包茎について3歳で病院で剥いてもらった方いますか?

息子の一歳半検診に行きちんちんを見てもらって
包茎だね!と言われ
軟膏を処方してもらいました。
お風呂上がりに毎日塗って3ヶ月くらいで皮が柔らかくなってくるよ〜とのことでした。
わたしは自然と剥ける?ものだと思っていたので
むきむき体操も知ってましたが
怖くてできずそのままでした。
薬塗るんだ😅とびっくりしたのですが…
長男も一緒にいたので
今まであまり気にせず長男も包茎だと思うのですが…と相談したら診てくれました。
皮が癒着してると言われ少し剥いてくれたようですが
完全に剥くと3日くらい泣くよ〜と言われ
また今度にしようかと言われました。
3歳でもう剥いてしまうものですか?
少ししてもらっただけでも血が滲んで痛そうで
可哀想で見てるこっちもしんどかったです…

3歳で病院で剥いてもらった方いますか?

コメント

ママリ

持病があり小児泌尿器科に定期的に通っていますが、大学病院の医師は現在では剥かない事を推奨していると言っていました。

昔は剥いた方が良いと良く言われていたようですが。

剥いた時に感染症を起こす可能性があるのと、激痛で本人も可哀想だし、やらなくても特に問題は無い。と言っていましたよ☺️
自分でやる時が来るだろうからって言ってました😂

もしやるとしたら、病院の方が良いですね💦

• みい

みい

そうですよね🥺
    旦那さんは息子さんのちんちん診て何も言わない?と聞かれ
    特になにも言わないですって答えたんですけどそんなに普通じゃないのか?!と思って不安になってしまいました😥

やっぱり痛いですよね😭
    3歳児検診もあるので
    その時先生が剥いてしまうのでは?と思ってるのですが
    やらないでくださいと伝えてもいいのでしょうか😭

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は中学生の時に自分でやったそうで😂痛いから人にやってもらうなんて絶対無理!と言ってました笑

先生によっては剥いた方がいいって言う人もいますし、剥かなくていいって先生もいるので😅3歳児健診の先生よりは、専門医である泌尿器科に行くのがおすすめですね‼️

• 1月21日
  • みい

みい

自分でやるのすごいですね😂
    そんなこと考えたこともなく
    子供が産まれて
    自分でやる人もいるんだ😳とびっくりしました😱

そうなんですよね😞
    昔住んでたところの小児科はあまり焦らなくても大丈夫〜って感じだったのであまり気にしてなかったのですが😔
    泌尿器科調べてみます😢

• 1月21日
2児のぬこ

息子は旦那に任せてお風呂の時にムキムキしてもらい、1歳ぐらいにはもう剥けてました🤔

旦那曰く遅くなると痛くて泣いちゃうからで1歳までには済ませた方がいいと毎日ムキムキしてます😣
ムキムキしないとゴミが溜まったり、また癒着しちゃうみたいです🥺

あまり詳しくはわかりませんが、可哀想なら病院で診てもらいながら剥いてもらった方がいいかもです💪
私も怖いので😱私がお風呂入れる時は剥けません😓

• みい

みい

うちの旦那は自然に剥けるからなにもしなくていいんじゃない?となにもしてくれません🥺
    自分にないものだから痛みもわからないしどうやったらいいのかもわからないしで触るのすら怖いですよね😂
    旦那さんすごいですね😂

• 1月21日