※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちの色と匂いが変わり、心配しています。母子手帳の情報と比較しても大丈夫か不安です。見ていただけますか?

生後1ヶ月 うんちの色について
昨日からうんちの色が変わり、匂いも臭くなりました🥲
匂いに関しては、今までとは違う臭さです
酸っぱいような匂いだったのが、うんち!って感じの匂いになりました、大人のようなうんちというか、、語彙力がなくすみません。ただいつもと違う匂いがします。いつもは臭いけど匂いを嗅いでいられる臭さだったのが、嗅げないような臭さになりました。
うんち以外はいつもと変わりありません。ミルクもよく飲むし、泣くことはあるけど抱っこしてあやせばねます。
ただ、色と匂いがきになるので、もし良ければうんちの画像見ていただければと思います😭
母子手帳に載ってるうんちの色と比較して大丈夫だとは自分では思ったのですが、心配なので見てご意見いただけるとうれしいです。

コメント

うさ

全く問題ない色だと思います☺️うちの子もこんなんでしたよ♪

• 🐣

🐣

安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
ままりちゃん

母子手帳にもうんちの色が載っているかと思いますが、正常なうんちの色です🙆‍♀️
お腹の中に長く溜まってるとのすぐ出るので色が変わるので、それで匂いも変わるんじゃないですかね!

• 🐣

🐣

よかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️
    初めて知りました!確かに最近前よりうんちの回数減ったのでそれで匂いも変わってるのかもですね😳

• 1月21日

私も同じ時期にそのうんちで焦りましたー!🤣
全く問題なしのうんちです😊
今ではこの緑色みたいなうんちしかしません笑

うんちが!やばい!!っと実家で母に叫んだのを思い出しました🤣

• 🐣

🐣

わあ!同じ体験された方いて安心です😂😂!

ついつい叫んじゃいますよね😂私も姉にうんちやばくない?!って叫びました(笑)笑える思い出になってよかったです😂😂

• 1月21日