※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
ココロ・悩み

祖母の保険を担当する人が祖母に度々相談し、不満もあります。祖母が高額な保険に契約し、支払いのやりとりで疑問が生じています。また、担当者の態度や対応にも不満があり、担当者の変更を考えているようです。


旦那の祖母の保険の担当の方の話なんですが
私が個人的にモヤモヤしてて
保険のこととか会社の規則とかは
よく分かってない上でのお話なんで
強い言葉でのご指摘はご遠慮ください😣

祖母と担当の方は長い付き合いらしいんですが、
その人は毎回ノルマが行かなくなると
祖母に相談してくるそうです。

一昨日の暮れにも相談された祖母は
旦那と義弟名義ですごい額の保険を
契約しています。
私達としてはとてもありがたい話ですが
その後も何度か相談があったらしく
さすがに祖母もそんなには出せない。
と断ってはいるみたいですが...

ただ、その時ファミレスで
旦那と義弟、祖母、担当の方で
契約しててお会計のとき
祖母は自分と旦那と義弟の分を
現金で担当の方に渡したみたいですが
その人はお会計をクレカでしたらしく
旦那が『あれって経費とかじゃないの?』
って言ってて...
数千円だしなー、そんなことする?
と思ってました☹️

祖母が唯一不満に思ったのが
毎年、祖母の誕生日を忘れるらしく
いつも何週間か遅れて
忘れてました。と手紙と一緒に
ドラッグストアで買ったような
ハンドクリームがドアノブに
かかっているらしく、
『助けてあげたことある人に対しての態度じゃない。』
と本人に言ったこともあるそうです😅
(祖母は結構強い人で思った事は言うタイプです😓)


去年、子供達の写真でカレンダーを
作ってくれるというので祖母が
私の番号を教えたのですが送れず
仕方なしにLINEを教えたら
1番最初から苗字の入った
こんにちはのスタンプオンリーで
その後、私が軽く自己紹介と写真を送ってお願いします。
と送っても
かしこまりました!のスタンプオンリーで終わりました😓





ながーーーーーくなってしまいましたが
保険の担当の方ってこんな感じですか?
このほかもちょくちょく思い当たる節は
あるんですが、私はそのうち
担当変えた方がいいんじゃないかなー?
と思ってますがどうなんでしょう🙁

コメント

タマ子

全てのおいてだらしないですし、顧客(もしくは顧客の家族)にスタンプのみのLINEとか、まずは社会人として有り得ないですね。

それとお祖母様、いいカモにされてませんか?
良かれと思って協力してあげたところ図に乗っていると思います。

またファミレスでの費用の件は自腹なんだと思います。
私もそういう事ありました。
てか、加入者相手にしてるんだから、こっちの費用も持てよ!と言いたいくらいです。

とりあえず私なら今までの御付き合いもあるとは思いますが、担当変更を視野に入れますが、個人営業だと思うのですぐに担当替えは難しいとは思います。次の担当さんに旨みが無いので。

  • むぅ

    むぅ

    返信ありがとうございます!!

    やっぱりそうですよね...😓
    私も祖母がいいように
    使われてるとしか思えないので
    いい気持ちがしません。
    祖母に話して徐々に担当変えてもらえるようにしてみます。

    食事代は自腹なんですね😳
    それも大変だとは思いますが
    契約した金額を考えると
    言いたくなります💦

    • 1月21日